アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年収が2000万円だとすると税金はいくらぐらい引かれますか?
そうゆうのが詳しくわかる便利なサイトなどはないでしょうか?
探してみたけどそれらしいものが見当たらないので。。

A 回答 (3件)

知り合いの明細を見たことがあるのですが、700~800ぐらいだったと思います。


手取りは1200万ぐらいではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなに引かれてるんですか::?かなり大きな額だとは思っていましたが。その方はなにか他の税金も引かれてたのかもしれませんね。有り難うございました。

お礼日時:2008/07/12 21:00

所得税は「収入(=支払金額)」-「給与所得控除」-「所得控除の額の合計」=「課税対象所得金額」を元に算出されます



20,000,000-(20,000,000×5%+1,700,000)-「所得控除の額の合計」控除がなければ基礎控除の380,000
=16,920,000
所得税
1800万円~ 課税対象所得金額×37%-249万円
      16,920,000×37%-2,490,000=3,860,400
       これは所得税のみ他に社会保険料、住民税があります。
実際には、扶養のありなし社会保険料。住民税、生命保険などの明細
がないと計算できません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

とても参考になりました。このような公式があるんですね。
所得税だけでこれくらいだと色々あわせるとざっと500万円くらいでしょうか?結構高いんですね。誠に有り難うございました。

お礼日時:2008/07/12 21:03

 年収が2000万円以上だという事は、会社員等の給与所得者でも確定申告が必要となりますから、国税庁の「確定申告書等作成コーナー」で実際に申告書を作成すると確実な金額が判明いたします。


  https://www.keisan.nta.go.jp/h19/ta_top.htm

 単純に所得が給与のみ2000万円だと「4,047,600円」が納税額に成るようです。控除に因って色々変化はすると思いますが。

 せっかく税金を使って作成されたHPですから、存分に使い倒してください。あと、国税電子申告・納税システムを利用すると最大5,000円の控除が受けられますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

とても参考になりました。こんな便利なサイトがあるんですね。早速試してみたいと思います。誠に有り難うございました。

お礼日時:2008/07/12 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!