プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰が何と言おうと本当に辞めて楽天ファンになりたいのです。こんなチーム二度と応援したくありません。良いでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

そんなのは自分の勝手にすればいいと思うが。


いちいち、こんなところで「いいでしょうか」と質問する意図がさっぱり分かりませんね。
「それはよくない」とでも言ってもらいたいのですか。
それとも、公的に宣言しないと、プロ野球のチームのファンでいたいか否かさえも決められない人なのですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。今はホークスを応援しています。

お礼日時:2012/05/19 00:53

やめてもいいんじゃないの?



ただ自分の応援するチームがなくなってしまった事件(球界再編の時にあった近鉄ファン)を考えてみてください。
まだチームがあるだけでもありがたいはず。

そんな気持ちで楽天を応援してもつまらんよ。
野球なんか見るのやめたらどう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

讀賣が弱くなればよいです。

お礼日時:2008/07/18 21:05

>中日ファンを今日限りで本当に辞めたい


>誰が何と言おうと本当に辞めて楽天ファンになりたいのです。こんなチーム二度と応援したくありません。良いでしょうか?

いいですよ。ご自由に。でも楽天も、パリーグ最下位っぽいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。監督が嫌いなので楽天は応援しません。

お礼日時:2012/05/19 00:55

私は阪神ファンですがファンクラブに入ってるわけでも無く


気が付いたらファンになってました。
ですのでファンを止める時は死ぬ時だと思ってます。

あなたが何年間ファンだったかわかりませんが、
今後楽天ファンになっても
中日ファンは止められないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。楽天は監督が嫌いなので応援しません。

お礼日時:2012/05/19 00:56

ダメです。


多かれ少なかれ欠点は必ずあります。好きなチームならなお気になりますよね。
楽天?野村さんのあの嫌味、愚痴。あれが選手のやる気をなくし萎縮させてますよ。次に日はいつもフレッシュにいきたいものですがしかしあのチームでは野村の嫌味、愚痴が百害あって一利なしです。そんなチームが好きですか?落合ドラゴンズのほうがましですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/06/24 01:22

こういう質問はするべきではないと思います。


あなたがやめたいのであれば勝手にやめればいいですし、いろいろな方から批判されたりするだけです。

僕はロッテファンです。ついこの間まで最下位でしたがそんな理由でやめようなんて思いません。故障で戦線離脱したならがんばれと応援すればいいじゃないですか。
rakugakuさんやtiltilmitilさん、si10さんのおっしゃるように「強いからこのチームを応援しよう、負けっぱなしだから嫌い」と思うような意思の弱い方はすぐに違うファンもやめてしまうと思います。
(中日も強いと思いますけど・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/06/24 01:23

辞めるなら辞めるで良いと思いますよ。


夫は30年以上の在阪での中日ファン、
私も付き合った当時ドームに連れて行ってもらった時から好きになりました。
野球と言うスポーツは好きでしたが、
巨人や阪神はどうも大阪にいながら好きにはなれませんでしたから。

気持ちは解りますよ。
1点の差が縮められない且つ楽勝の大差があっと言う間に追い付かれる…、
昨年の中日なら大差ももろともせず僅差だって競り勝っていましたから。
夫を見ていてこう考えるのですが、
長年の苦楽を共にしてのファンでありチームなのかな?と。
選手と共に夫には歴史があるので、
それだけでも一途な面は素晴らしいと言う目で夫を見ています。

この程度でファンを辞めると豪語するのであれば
どの球団・スポーツを好きなっても同じ事でしょう。
苦楽の「楽」だけを享受し「苦」の部分は嫌なのなら心から本当に好きなのではないと思います。
bokuryuuさんがファンを辞めたところで何も変わらないでしょう、
ある意味見捨てたと言う後ろめたさが後を引くのではないでしょうか?
bokuryuuさんが辞めたとしても大丈夫です、
他にたくさん中日ファンはいます!
少なくとも夫は死ぬまで中日ファンでいる事でしょう。
ですから安心して楽天を応援してあげて下さい、
夫はノムさんのボヤキが大好きですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。限界です。

お礼日時:2012/06/24 01:26

自分はホークスファンですが、ファンを辞めるのは自由だと思います。

でも好きな球団が勝てないからファンを辞めるのはどうかと思います。所詮あなたが中日に対する思いはそんな程度だったのでしょうか?ソフトバンクも今年は苦しい戦いで後半戦に入ってから7連敗しました。正直bokuryuuさんの気持ちはよくわかりますが、良いシーズンもあれば悪いシーズンだってあるのですから、簡単にファンを辞めるなんて言わないでください。最後まで応援しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。今はホークスを応援しています。

お礼日時:2012/05/19 00:57

中日ファンとして正直な気持ちを、



あなたのこれまでの質問内容を見る限り
間接的にも直接的にも中日をけなし、バカにするばかりで
あなたがファンだと言うこと自体が疑わしかったです。
球団どころかプロ野球を冒涜しています。

なので、好きにしてくれというか
もう二度と自称中日ファンなんておこがましいことしないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言い方こそ馬鹿にしていますよ。

お礼日時:2012/05/19 00:55

好きにすれば良い。

なぜこんなところで問うのか。
ナゴヤドームで公言するなら了承もいるかもしれませんが、そうではないのに了承がいるのか。
結局目立ちたいだけなんでしょ?

ちなみに
>私も先日、某在九球団が1ゲーム15失点を目の前で目撃し(楽天の打撃練習日と呼称しています)、7連敗したときは辞めようかと思いました・・・。
私も某在九球団ファンなわけですが、7連敗したところで辞めようとも思いません。
野球は負けることもあるんですよ。ちょっと負け続いただけでなぜファンを辞めようと思うのか。
悔しいのかもしれませんが、選手達はもっと悔しいはずです。そこでファンが応援せずに何がファンかと言うことです。

近年バレーとかテレビ中継してて、私は見るんですが、野球ほど思い入れが無いので、勝ってれば面白いし、負けてれば面白くないです。
なので勝ってれば見ますが、負けてれば、逆転の可能性があるかもしれないのに見ません。
結局私はバレーに対してその程度のファンでしかないですが、質問者さんもその程度のにわかファンと言うことですね。

負けてても、逆転を信じて応援し続ける。連敗してても抜け出すのを信じて応援し続ける。
それがファンと言うものかと。
そう言うファンで無いなら、にわかファンとしてどうぞ好きにすると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2012/06/24 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!