アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に少しC++をやっていたことがあったんですが、それからはVBをやるようになりました。
またCをはじめたいと思うんですが、VisualC++というのに興味を持ちました。普通のテキストエディタで作るようなのに比べての欠点と利点を教えてください。
個人的にはテキストエディタで作ってコマンドブロンプとでコンパイルしてとやるより、VBのような感じのほうが好きなのですが、言語とかに違いがあるのかなと思い、迷っています。

A 回答 (5件)

Visual C++の方は統合開発環境なので,利点としてGUIでの操作が可能だとか

エディタがC/C++言語用の物なので書きやすいなどがあります.
欠点としては覚えるまでが大変なところですかね.

言語の方ですが,どちらも同じC/C++なのですが,
C++の方部分では,Visual C++の方が最新のC++仕様へ準拠しています.
Cの部分はどちらも似たようなものですが,Visual C++の方が最適化能力が高いですね.
    • 0

Visual Stidioはテストやデバッグがラクでしょう。

それからクラスの追加とか、メニューの追加とか、
一部分自動化されているし、選べるクラスとか一覧
が出たりかなり開発がラクでしょう。
他のコンパイラとの大きな違いはMFCがあることで
しょうか。

この回答への補足

VisualC++をやってみたのですが、Webで入門用のサイトを調べると、(http://homepage3.nifty.com/ishidate/vcpp08_1/vcp …)かなり標準のC++とは違うということがわかりました。
このVisualC++の言語は一般的にも使われているのでしょうか?また、最新のC++はみんなこんな感じなのでしょうか?それともMicrosoft独自のものなんでしょうか?
例)Visual Console::WriteLine(L"Hello World");
  以前  cout<<"Hello World";

• 0

>例)Visual Console::WriteLine(L"Hello World");

調べていませんがMFCでMicrosoft独自でしょう。

>  以前  cout<<"Hello World";

Visual C++から無くなった訳ではありません。

Windowsのアプリを書くならMFCは有利です。
    • 0

こんばんは。

間違っていたら失礼。質問者様が張っていたリンクを拝見しました。

↓これってC++/CLIでは無いでしょうかね。純粋なVC++では無い筈です。
 int main(array<System::String ^> ^args)
 {
 Console::WriteLine(L"Hello World");
 return 0;
 }
    • 0

>>例)Visual Console::WriteLine(L"Hello World");

> 調べていませんがMFCでMicrosoft独自でしょう。

違います。
Microsoft独自ですがMFCではありません。
C++/CLIで.NET Frameworkが提供するライブラリを呼んでいます。
    • 0