アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
主人公が実は高貴な身分であったが、本人はいままでそれを知らずにいたっていうような小説を探しています。
オススメがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

結構ありますよね・・でも思い出せない。


シェイクスピアの『冬物語』とかかな?「小説」ではないですが・・
    • good
    • 0

ライトノベル系でいいなら


喬林知「今日からマ王」
魔王の魂を持って生まれた少年の話、アニメ第3期放映中

水野良「剣の国の魔法戦士」
王様の落としだねが主人公の話です。
この物語以前の話が「魔法戦士リウイ」として小説化・アニメ化されてます。

淡路帆希「紅牙のルビーウルフ」
赤ん坊の時に家族を殺されたものの家臣の手で脱出、狼と盗賊に育てられた娘が主人公

茅田砂胡「ディルフィニア戦記」
こちらも王様の落としだねで、家臣の子供として育てられてます。
ただし、小説開始時点で王位に就いてるので過去の話として紹介されます。
    • good
    • 0

ライトノベルでは定番シチュエーションですね。


最近のものでぱっと思いつくのは
角川ビーンズ文庫「身代わり伯爵」シリーズ
「マスケティア・ルージュ」もそうだったかな?
    • good
    • 0

小野冬由美 十二国記シリーズはどうでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!