アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイプ50のクラッチカバー(乗車時右側のカバー)のボルトを締め付ける際にカバーに向かって右上の部分がヒビがはいってエンジン掛けるとオイルが漏れてきます。とりあえず瞬間接着剤で応急処置をしていますが、耐久性が問題ありそうなので何か修復する方法ないでしょうか?

A 回答 (5件)

エイプのクラッチカバーは樹脂製だったと思いますが・・・


オイル漏れで他の部分まで壊して高額修理になる前に、純正部品で注文しましょう
    • good
    • 0

新品交換が一番安上がりです、よほど古く貴重なパーツならば補修して使用することも考えますが、純正、社外品、共に山ほど出回っていますそれと溶接での補修はものすごく高度な技術必要です、そんな職人は、なかなか居ませんよ。

    • good
    • 0

新品に換えるか それともアルゴン溶接するかですが アルゴン溶接機が あるバイク屋さんは 少ないですので ある所に相談して


価格を 比べてして下さい。
    • good
    • 0

シール材などで補修はできますが、補修の際、カバーを外しての作業になりますので、新品交換の方が、確実です。

補修材の値段や手間を考えても新品交換の方が安いかも。
    • good
    • 0

金属パテで補修なんてのもありますが、耐熱、振動、強度などを考えると交換の方が良いです


一応金属パテは紹介しますが応急措置とお考えください
http://www.ts-gas.com/shop/shop1.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!