アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アメリカに留学している学生で、来週に日本への一時帰国をするんですが、空港でパスポートと航空券以外になにか必要なものはありますか?知っているかたがいたら教えてください。

A 回答 (2件)

アメリカから出国するときは、パスポートと航空券だけでいいですが、入国するときには、アドバイザーのサインがある有効なI-20が必要です。


帰国前にアドバイザーに相談して、必ずI-20を入手してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、学校の人に相談してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 04:47

以下のサイトに一時帰国後の再入国の注意事項がありますので、一読を。


http://www.fulbright.jp/study/res/visa.html#6
(念のために用意しておく書類です)

前の方の回答にあるように、I-20の3ページ目には学校のDSOによる再入国許可のサインが必要です。必ずもらってから帰国してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I-20にサインが必要なんですね。参考になる資料ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!