アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォルクスワーゲンゴルフGTIを購入しようと検討中です。
モデル末期ということもありある程度の値引きを期待していますが
実際はどれくらいの金額なのでしょうか?
最近購入した方がいらっしゃいましたらご教授いただければ幸いです。

またGT TSIは良いと聞きますが、お乗りの方がいれば、インプレッションをお願いします。

A 回答 (2件)

2008年7月契約、まもなく納車予定の通りすがりです。

値引きは30万円でした。
オプションはETCのみ、ボディ色は赤、シートは標準チェック柄、ミッションはDSGです。

GT TSIも試乗したので以下参考に。
評価は現在乗っているRX-8を含めて評価しました。

乗り心地の良い順
 1.GT TSI 2.RX-8 3.GTI
内装の好きな順
 1.GTI 2.GT TSI 3.RX-8
町乗り時の微量アクセル操作に対する走行への印象
 1.GTI、RX-8 2.GT TSI
町乗りでのハンドリングの印象(評価基準は素直さ)
 1.RX-8 2.GT TSI 3.GTI
フル加速時の印象
 1.GTI、GT TSI(どっちも不満なし) 2.RX-8

GT TSIは乗り心地も良いし、普通に乗る分にはまったく不満はありません。
それにハンドリングも軽快ですし、乗り降りも楽。

それでもGTIに決めた理由は、町乗り時の微量アクセル操作に対する反応がGTIの方がとても自然というか楽だった点です。
GT TSIではアクセル操作が微量だとやもたつく印象があり、アクセルの踏み込み量を無意識に修正していたようです。
今思えば、それがなんとも言えない違和感につながったんだと思います。
とは言え、Golf Variant Comfortlineに試乗した時には特に違和感を感じなかったんですけどね。

あと最後の決め手は、嫁さんがGTIのシート柄を気に入っていたというところです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
非常に参考になりました。
TSIは出だしが違和感があるとよく聞きます。
悩みどころですがもう少し検討してみます。
ありがとうございました。

ゴルフ4GTI乗りです。

ゴルフGTTSI、TSIコンフォート両方試乗しました。GTは街中など低速でトルクが薄いような印象で、ある程度回して乗る設定かなと思いました。コンフォートは街中でもトルクフルで素直な印象です。しかも私の150PsGTIよりも10Ps少ないのに車体が軽くなったような感じがしました。
私の10年選手から見れば良くなっているのは当たり前ですが、コンフォートでも、4GTIより速いです。山道に入って少々飛ばしても2千回転位しか上がりません。相当エコラン出来ると思います。
値引きを期待されているようですが、見積もりを取ってみるのが一番です。VWディーラーはそんなに敷居が高い訳でもありませんから。参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速、試乗も兼ねて見積もりを取得してみます。