アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※ http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/

国を擬人化して描いている※「ヘタリア」というweb漫画に出ている話(内容)は本当にあった事なのでしょうか。
それとも本当の話を元に尾ひれをつけたものなのでしょうか。
イタリアについてまとめたいのですが堅苦しいのだけで無く多少楽しみも欲しいなと思い「ヘタリア」の話を思い出したのですが
本当の話で無ければ書く事は出来ないので確認したいのです。
幾らか検索しましたが中々求めている答えがありません。
そこで皆様にお力添え頂ければ、と思っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

>国を擬人化して描いている※「ヘタリア」というweb漫画に出ている話(内容)は本当にあった事なのでしょうか。

基本的に嘘か誇長していると思った方がいいです。
何千万人もいるんですから、そういう人もいるだろうし、そういう事もあったかもしれません。
だからといって、ある一部の事実をもって全体がそうだというのはかなり危険です。
答えになっていないかもしれませんが、よく調べよく考えるべきことでしょう。

勿論、ジョークは承知であるとか、実際にある国と国民をあることないこと言って馬鹿にするわけですからそれなりの覚悟はしている、というなら別に良いのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

イタリアの歴史について調べてみてもあまり漫画にある様な話は無かったので
もしかしたら珍しい話を集めているのかな、と思っていたのですが違った様ですね。

>ジョークは承知である~
出来れば本当の出来事の方が良いですし
人々を笑う様な覚悟も無いので書くのは止める事にします。

補足(?)・・・課題として出ていて「こんな面白い話もあるのです」という様に書こうとしていました。

貴重なお時間を割いて御回答頂き有難う御座います。

世界史好き あるいは 戦記好きが、事実を知った上で ニヤニヤできる程度の内容。

似たようなジョークで、ドイツ人が日本人に会うと
「今度は イタリア抜きでやろうな」
というのがありますが、日本人に言われたことはあるが、ドイツ人に言われたことはない。
    • 0
この回答へのお礼

例の様に誤差があるという事は読んで楽しむ分にはともかく
知識として頭に入れてしまってはいけないのですね。

すべてがフィクションとはいいませんが、ほとんどの部分はあくまで、想像の産物だと思いますよ。

外国の人が、勝手に抱くイメージです。日本も外国の人から見れば、フジヤマ・ゲイシャの世界で、ヘアスタイルはちょんまげと思われていたりしますから。

「ヘタリア」はあくまで、シニカルギャグ漫画ですから、信憑性を求めるのはやめた方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

シニカル、という事は中身を丸飲みしてしまえば間違った知識を覚えるだけで無く
イタリアの国民を馬鹿にしてしまう事にもなるのですね。