映画のエンドロール観る派?観ない派?

昨日車の電器を消し忘れていたのが理由と思うのですが、車が動きません。バッテリーが上がったと思い他の車とバッテリー繋げたりしたのですが全く作動しません。トヨタで2006年式の車です。
他自分で出来る事は何かあるでしょうか?バッテリー以外が悪いのでしようか?アメリカ在住ですのでJAFみたいなのを呼ぶ前に出来る事があれば自分でやってみようと思い質問しました。ご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

とりあえずバッテリーをはずしてガススタンドが車屋に持っていって充電して下さい。

バッテリーの電力がゼロになった場合、極端にバッテリーの性能が落ちますから交換をお勧めしますけどね。

>バッテリーが上がったと思い他の車とバッテリー繋げたりしたのですが全く作動しません。
完全に上がってしまった場合、もう一台とケーブルを繋げてアイドリング状態でしばらく置いてからでないとかかりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございました!助かりました。
アイドリング10分ほどしましたがまだ必要でしたか?
今度しても駄目だったらバッテリー買いにいってきます。
ありがとうございました!

もしかしたら、ですよ。

バッテリーが上がって電気が落ちたことにより、イモビライザーが初期化(ロック?)されてしまいキー側のコードを認識しないのではないでしょうか。車両盗難対策のためバッテリーを切られたらディーラーに持ち込まないと設定できないとか…。

想像ですけどね。
    • 0

ヘッドライト付けて一晩放っといたのでしたらそのバッテリーをどの程度使っているのか解りませんが、多分完全放電しているでしょうし1年以上使っていればアメリカ大陸と言うことなので安全のためにも新品にした方がよいでしょう。

時間を掛けてフル充電すれば有る程度は回復するかも知れませんが、日本国内と違い郊外の砂漠地帯などで立ち往生すれば命の危険も考えれます、取りあえず動かすだけでしたら他の車のバッテリーからブースターケーブル繋いで(救援車のエンジンは始動したまま、アイドリングよりも少し回転を上げて)火救援車のバッテリーに多少電力が溜まるまで(10~20分)一切何もしないで待ちます。

その後セルを回せば大抵は掛かりますが、ブースターケーブルの太さにも寄ります(A数の出来るだけ大きいもの、100A対応くらいの) で無いと最悪ブースターケーブルから火が出て火災に成ることも有ります。

お住まいの土地柄を考えたら新品が安心ですよ、又搭載バッテリーが新しいものであれば(購入後数ヶ月など)フル充電して比重など計れば使えるかどうかの判断に役に立ちます(決してお勧めしません)使えても能力は半分以下に成っていると思われるため・・・
    • 0

鍵を回してセルの音がまったくしない場合

-------------------------------------
可能性1・セルの故障(あたりはずれで寿命はさまざま)
    その場合の対処法:セルの位置を調べて一人がキーをまわして    る最中にもう一人が長い棒やハンマー等で
    セル部分を軽くたたく!
-------------------------------------
   2・車内のメーター等の灯りがついても電源不足
     バッテリィーの液の量をチェック
     フル再充電
   3・ヒューズ(ボンネット内&ハンドル下)可能性は低い
-------------------------------------------------------
セルを回してカチカチ音がする場合

明らかに電源不足  再充電
-----------------------------------------------------
強力なジャンプが有ればエンジンは一発でかかりますが
JAF以外にはないので

液の量をチェック(少ない場合は)
無ければ水を沸騰させてから冷やしたもの(夏場)を入れる
通常コード(他社の車から電源をとる)場合は
15分以上たってから

一度完全にあがってしまったバッテリーはコードを繋いだだけでは
エンジンはかからない
一番車が電気を使うのはセルを回したときなので
かかったら最低2時間は通常運転(たまにライトをつける)
A:復活

その後又駄目になった場合は
1・オルタネーターの故障 車屋さんに行きましょう
2・車内のどこかの電源が入ったままとか

エンジンを切った状態では絶対にエアコンは×
やっても5分!

車に防犯セキュリティーをつけている場合は注意!
(常に電気は使っている)

• 0

回答ANo.1に追加ですが

バッテリー端子に緩みはないでしょうか?
    • 0

nooonさん。

こんにちは。
電器って室内灯ですか、それともヘッドライト?
まず確認することは、
1、ATでしたらパーキングに入っているか
2、ブレーキを踏んでキーを廻してしるか
です。
    • 0
この回答へのお礼

araboさん回答どうもありがとうございます。
ヘッドライトです(お恥ずかしいですが・・)
ありがとうございました^^