プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜか知らないのですが、後輩に自分のほう見て笑われます。
笑わらるというのは、ニコニコしているのでなく、馬鹿にされたような笑い方をされます。
正直見てて気分悪いし、腹が立ちます。
そのせいで、よく頭痛くなったりお腹が痛くなります。
笑われる後輩は女子なので、なぜ笑っているのか聞きづらいです。
自分のどこがおかしいのでしょうか?

結構悩んでいるので、回答お願いします。

A 回答 (10件)

 「え?何?どうした?」と軽く聞いてみてはどうでしょうか。


 そりゃあ、わけも分からず、バカにしているように笑われたら、気分が悪いですよね。私も過去、そういう人がいました。何か、私を見たら、絶対に笑ってくる人・・・私の場合は大学生なのですが、その人と全く接点はなく、キャンパス内ですれ違う度に無言でバカにするように笑ってきたんです。もしかして、障害のお持ちの方なのかなと思ってほかっておきましたし、私の知り合いたちも皆存じてた程、変な意味で目だっていた奴だったので、まあ、いいかとスルーしておきました。その人は卒業したのか、今年になって一回も見ていないのですが、気色悪かった日々でしたね。なぜ、笑っていた未だに分からないです。その人だけだったので・・・
 質問者様の場合は、異性の方でも知り合いなのですから、いつまでも気分が悪いままにしておくなんてダメです。冒頭に書いたことをドシッと構えつつ、軽い気持ちで聞くのが一番です。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前、後輩が自分のことで笑っているとき、私と同学年の女子が、「何で笑っているの?」みたいなことを聞いているところを見ましたが、後輩は「それは言えない」みたいな返事をしているところを見ました。言えないということはどういうことなんでしょう?
きっと私が聞いても教えてくれないと思いますが…。
でも頑張ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 17:39

相手が男だろうが、女だろうが、不愉快なら「何がおかしいのか?」と詰め寄ればいいではないですか? とにかく理由を訊いてみなければ、相手の行動も改まりません。

ストレス溜め込むより、行動あるのみでしょう。無邪気に笑ってただけなら、先輩ですから、あっさり許してあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。でもなぜか言いづらかったんです。
何でこんな事を後輩に聞けないんだろう?ってずっと思ってました。
もう悩みは解決しました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 17:59

しばらく目を合わせてそらさないでやったらどうでしょうか。


無表情で。
先輩の怖さを思い知らせてやればいいと思いますよ。

それかやられたことをやり返す。
その子たちをみて笑ってやったらいいのではないでしょうか~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無視していたら笑われなくなりました。よかったです。
アドバイス、どうもありがとうございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2008/08/18 17:51

俺ならガン飛ばすね!


一気に血の気引かせて「何言ってたんだ?」ってね!
相手が目を見て喋れない場合、そこには馬鹿にしてた事を見破る事が出来ます。
後輩の中に先輩や同級生の弟や妹いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も「何言ってたんだ?」って言いたかったですが、気が弱くて言えませんでした。
悩みは解決しました。回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 17:49

あなたに信頼のおける友達がいるなら、その人に何故笑われるのか


聞いてみては?
その人が別におかしくないと言うのなら、自信を持って生活しましょう。
客観的におかしなところは無いのだから。
 あらぬ噂のネタにされているのかも知れませんが無視しましょう。
人の噂も75日といいますが、2週間と持たないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無視していたら、いつの間にか笑われなくなりました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 17:44

何を話されているのかがわからない本人からすれば腹立たしいですよね。


自意識過剰でないとしたら・・
その後輩がどんな人達なのかわかりませんか?
いつもどんな話をしているのかでも、内容に関わらず好意的なものかそうでないものかの判断材料のひとつにはなると思いますが・・
まぁ~女性はいくつになっても人の話をするのが好きなので、実際に聞いてみると「そんなことで・・」と思うような事だったり「そんな話になってんの?」という事だったりと様々ですが、実害がないのであればそれほど気にする事はないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前まで後輩は、とくに笑ったりしなかったし、あまり喋らない後輩たちでしたが、最近慣れてきたせいか、先輩をバカにするように笑い出しました。…本当に腹が立ちます。
女性ってやっぱり人な話をするのが好きなのですかね。
ありがたいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 17:49

アナタは幾つなのでしょうか。



自分のどこがおかしいのでしょうか?
 「自分」のことが何も判らないし、その場の雰囲気も判りませんので
 何とも答えられません。
 ただ、心身に影響があるようでしたら、早急に「何故、女子だけ」を
 考えて見ることも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です。
すみません、「自分のどこがおかしいのでしょうか?」って聞いても答えられるはずないですよね。ごめんなさい。
色々考えてみます…。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 17:41

この質問文だけで、「質問者様のココが悪い!」なんて回答出来るハズないでしょう。

(笑)

私も、自分に向けての話題や笑いなどが、やたら気になった時期はありましたが、現在は余り気にならなくなりました。
聞く気が無ければ、気にしても仕方が無いということに気付いたのかも知れません。

自意識過剰で、他人の目を気にし過ぎ、自分に向けられたものでは無い感情まで気にしたり、あるいは自分に自信が無いから、善意でさえ悪意がある笑いではないか?などと勘ぐり、不快に感じるんだと思いますよ。

全く話題にさえされないよりはマシと思って無視するか、「どうしたの?」って聞くか、どちらかしかないと思います。

恐らく、悪い話題で嘲笑されてるなんてことは無いと思います。疑心暗鬼を生ずというヤツではないかな?
本当の悪意なら、当事者笑ってる姿なんて見せません。影でヒソヒソ笑いものにします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。この質問文で回答できないですよね…。
もしかしたら私が被害妄想しているのかもしれませんが…。
本当に悪い話題で笑われていないのでしょうか…?
結構心配症なんで不安で仕方ありません。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 17:52

貴方がその笑いに対して、過敏に反応するからじゃないですか?



別に笑いたければ、笑わせておけば良いじゃないですか?

笑うのは相手の自由ですし、笑われもせずに、存在すら関知されないよりはズッとマシです。

どうしても気になるのなら、貴方の友達に「何故、後輩に笑われるんだろう?」って聞いてみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後輩は、2~3人でコソコソと自分の方を見て笑ってるんです。
やっぱり気分悪いし、笑わせておけません。

お礼日時:2008/07/22 17:23

こんにちは。



 >自分のどこがおかしいのでしょうか?
 笑っている女の子に聞いてみたらどうでしょう。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
聞いてみるのが一番いいとは思っているのですが、なかなか聞きづらいです…。

お礼日時:2008/07/22 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています