プロが教えるわが家の防犯対策術!

「先週」ゎ中国語で
上 周/上 个 星期ですよね!!
これゎ英語のlast weekに相当します☆

「その日から一週間前」ゎなんて言うんでしょうか??
英語のthe week beforeに当たる語です☆
辞典を調べると上 一 个 星期になっていて変わってなぃなあと;;

つまり上 个 星期ゎ一を省略してるだけです!!

注意:
辞典で調べましたが、果たしてそれが「その日から」の意味で
「上 一 个 星期」という訳語をあてていたのかに疑問があります!!

ちなみに
昨日→昨 天
その前日→前 一 天
と他の時間表現でゎ使ぃわけがあります☆

A 回答 (2件)

こんにちは。



Yahooにて通訳してみたところ
在一个星期之前从那个日起
となりました。

http://honyaku.yahoo.co.jp/transtext

この回答への補足

すぃません;

在一个星期之前だと、今から一週間前
という意味でした;;

一个星期以前 の気がします…

補足日時:2008/07/22 23:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「その日から一週間前」ですが、
できれば、その日を、陽に訳さないのがいぃです;

でも
在一个星期之前
は、一つの正解ですね

ありがとうございます☆

お礼日時:2008/07/22 23:43

从那天 一个星期前 ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
私もわからないのでちょっとこの問題は放置します

ただ、別の辞書も眺めたところ
「先週」→上 周/上 个 星期
「その日から一週間前」→上 一 个 星期
となっていたので、これを信じることにします☆

お礼日時:2008/07/30 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!