プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと前からなのですが、お腹が減りすぎたり、猫背のままでずっと座ったままいたりすると、肝臓のあたりが痛くなります。
以前肝臓の悪い人は目の下のくまが酷くなりやすいと何かの健康番組でしていて、まさに私のくまも酷いです。
よく肝臓にはレバーが良いといいますが、私はレバーが大嫌いで絶対に食べれません。あさりとか、牛乳とかたまに飲むようにしてるのですが、サプリメントで補えたらと思います。
なかったらいいのですが、できればネイチャーメイドのサプリメントから教えていただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

一度、内科医に診てもらった方がよろしいかと思いますよ。



おそらく、それは肝臓の痛みではなく、十二指腸炎(十二指腸潰瘍)の可能性の方が高いと思います。

なぜなら私も、子どもの頃から、空腹時に、”みぞおち”の右側(最も下の肋骨の辺り)に痛みを感じることがよくあって、あるとき医者に診てもらったら、それは十二指腸の炎症が原因だと言われたからです。

次のURLのページも参考になさってください。
http://itaisutoma.livedoor.biz/archives/50369909 …
    • good
    • 1

しじみでしょうか。



味噌汁とかでのむといいとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日にでも早速作って食べます^^

お礼日時:2008/07/22 18:27

天然のサプリ、しじみの味噌汁を飲みましょう。


あとは、アザミが原料のサプリがいいらしいです。

日本でのサプリは含有量が少ない上に、高価なので
アメリカでの購入を勧めますよ。

http://www.puritan.jp/pages/product.asp?xs=06734 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アザミっていうのは初めて聞きました。
アメリカは日本の一歩先行ってる感じがするので、とても期待できそうですね^^
ハーブティーにして飲めるっていうのも興味があります。

お礼日時:2008/07/22 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!