アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PGAツアーを見ていると選手がグリーンへナイスショットした際に
view right(ビューライト)といっているように聞こえたのですが
これで合っていますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

学生時代にゴルフ部に所属してましたが初耳ですね。


グリーンへONするのは、当たり前なので
ピンそば(1パット圏内)であれば、ナイスショット!
グリーンにオンしても、1パット圏内でなければ、何も言いませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
日本のツアーでも海外経験のあるプロは
たまにいっていますね。
よく聞くのが片山選手などです。

ナイスショットの時
「ビューライト カモン!」 って言ってます。

COME ON は間違いないです。

お礼日時:2008/07/22 21:19

アメリカのゴルファーが打った後よく言うのは「Be Right!」


意訳は「いいぞ、そのままだ」みたいな感じでしょうか。
ボールが目標に向かってまっすぐに飛んでいる場合に発せられる言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
Beなんですね。
Viewかと思っていました。
参考になりました。

お礼日時:2008/07/22 22:29

多分それは”Bite”だと思います。

”噛む、噛みつく”、”かみ合う”という感じの意味でスピンの効いたボールでグリーン上に止まれってことです。
タイガ-をはじめPGAの選手はよく使ってますよね、頻繁に海外の試合に出ている片山選手が国内の試合でも叫んでいるのをTVで見たことがあります。
”ビューライト”ではなく”バイト”に聞こえませんでしたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

バイトは少し飛びすぎている時にプロは使っていますね。
「止まれ!」っていうことですね。
反対は"Go"ですね。

今回質問したのは、ナイスショットの時に言う言葉です。
「Be Light」 で間違いなさそうです。

実際、この言葉を言った時はベタピンが多いです。

お礼日時:2008/07/24 21:45

そうですね。

「Be right」でしょう。ただ、ドローのかかりすぎやフェードの突き抜け時にも自分のミスに対して皮肉を込めて言っている時もありますよ。
「正しい」もrightですが「右」もrightですもんね。

そういう意味では選手の表情が映らなければ、ナイスショットか左に打ったかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかー。
知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!