アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が借りているアパートに二人で生活しているのですが、
自分は休みになると外に外出したりお泊まりもしたりして
休みの日はあまり寮にいないのですが
同居人はそれが気に入らないらしく何かにつけて文句を言ってきます。
今日は寮に帰ってきたら自分の荷物が全部部屋の外に出されてました。
入寮した時もちゃんと挨拶しているのに彼女は無視してるし、
日常生活で使っている共有部分も自分が掃除していても何も言わないし、
仕事の事や寮生活でわからない部分を聞こうとしても無視するし、
で自分の言いたいことだけ言って自室に戻ってしまいます。
会社の担当の方に荷物の件だけは連絡したのですが第三者は中には入れないとの
事で自分ではどうしたらいいのかわからなくなってきました。
寮を変えようにもまだ入社したばかりで勤務先が変更できず
寮を出ようにもお金がないのでできず
どなたかアドバイスがあったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

 ふざけた同居人ですね。

 経費節約の為に一室に同居させる会社も無責任な担当者にも腹がたちます。  それでもがんばって下さい。
 相手の同居人も見知らぬあなたとの同居や仕事関係のストレスに嫌気がさして そんな行動をとるのだと思います。  ここは、勇気を出して相手と正面からぶつかりあうしか無いと思います。  相手の方との距離も縮める努力も必要です。 たまには、相手のかたと食事でもしながら お互いの理解を深める時間をとられては如何と思います。    所詮、いろいろな人といろんな形でうまく付き合っていくしかありませんよ。 同居したのも何かの縁と考えて、あなたの方から近づいていくようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうです。
彼女とは私が誘って何回か一緒に食事はしたことはあるのですが
私が話しかけても何も返事をしてくれず食べ終わったら
さっさと自室に戻っちゃいました。
アドバイスで書いてもらっているように同居したのも
何かの縁だからうまく付き合っていくしかありません。
少しづつでも距離が縮まるように努力してみます。
ただまた同じようなことがあったら
また投稿すると思います。その時にはまたアドバイスお願いします
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 23:41

荷物を部屋に戻してください。


同僚に、今度出したら警察を呼ぶ、と宣言してください。
そして実際に呼ぶのです。
特に被害が無かろうが、持ち物を物色された、と。

こうしないと何時までも舐められますよ。
仕事どころではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうです。
アドバイスどおり彼女に話してみました。
彼女は自分の生活態度を改善しないと
またするかもしれないと言ってました。
自分も少しは直そうとは思いますけど
仕事も遊びも両立してやっているつもりです。
今度荷物を外に出されたときはアドバイスどおり
警察は呼ぼうと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 23:27

部屋が一緒なのですか?


別々ならば荷物を出されないように自分で鍵を取り付けるとか。

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうです。
部屋は別々なのですが部屋と部屋の間がふすまなので
鍵がつけられないのです。
鍵は付けたいのですが・・・・

補足日時:2008/07/23 23:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!