電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のエンジンってどうしたら壊れますか?例えば給油口から水入れたらとかオイル入れたらとか。いたずらではなく自分の車を買い換える口実を作りたいんです。すでに20万キロ走っててあちこちガタが来てて買い換えた方が安いのに妻はまだ走るからとか言って買い替えを理解してくれないんです。

A 回答 (12件中11~12件)

角砂糖って噂が昔有りましたが…


試した人がいて、どうもそれでは壊れないようでした。
(といっても試さないで下さい)

それはさておき、
No.1さんが仰る通り、
整備工場に持っていって総点検してもらってください。
そして修理しなくてはいけない箇所とその見積もりを作ってもらってください。
(点検費用は有料です)
その金額と項目の多さに買ったほうがマシって思う金額が出てくると思います。

永くつきあってきたお車でしょうから
「壊す」なんてことせずに
最後まで愛情もってお付き合い頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

そんな事するより、整備工場に持っていって総点検してもらってください。


そして修理しなくてはいけない箇所とその見積もりを作ってもらってください。
(点検費用は有料です)

その金額と項目の多さに買ったほうがマシって思う金額が出てくると思います。
万が一、わざと壊したことがバレたら後々厄介ですしね。


ちなみに、ガソリンタンク内に水いれたってオイル入れたってエンジンは壊れません。壊れる前に止まるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています