アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっておりますm(__)m

自分らしさ・自分らしく を英語にするとなんでしょうか?
as own?(すみません(T0T))

自分らしさの研究とか、自分らしくあれ!のように使いたいです。

お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

8/11のご質問ではご丁寧なお返事を有難うございました。

ご質問1:
<自分らしさ・自分らしく を英語にするとなんでしょうか?as own?>

asを使われるあたり、いいところをついていらっしゃいます。

1.ここは、まさにその接続詞as「ように」「ままに」を使うとぴったりはまります。
例:
as I am
「私があるがままに」

2.このam<beは、完全自動詞で「ある」「存在する」「いる」の意味で使われています。一種の実存主義的な表現ですが、哲学的で的を射た表現です。

3.なお、このbe動詞の時制を変えることによって、使いたい時制を調製することができます。
例:
as I used to be「かつでの私のように」
as I will be「未来の私のように」

4.また、関係代名詞(疑問代名詞)whatを使った表現もよく使われます。
例:
What is important is not what I am but what I do.
「大切なのは、自分が何であるかではなく、何をするかである」
このwhatはどれも、関係詞(こと)・疑問詞(何)どちらの解釈も可能です。


ご質問2:
<自分らしさの研究とか、自分らしくあれ!のように使いたいです。>

1.「自分らしさ」であれば上記のように
what you are「あなたが何であるか」=「自分の正体」
what you look「あなたがどう見えるか」=「自分の外観」
などを使うこともできます。

2.「自分らしくあれ」なら、be動詞を使った命令文になります。
例:
Be as you are.「自分らしくいなさい」
Do as you are.「自分らしく振舞いなさい」

以上ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの例を出して頂いて、とってもピンと来ました!
詳しく説明とご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/23 08:27

「be oneself」もよく使います。



「Just be yourself.(自分らしく振る舞えばいいのよ)」
「About Being Myself(僕らしくあることについて)」
などと使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

About Being Myself 完結している感じでいいですね^^
使いこなせるようになりたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/23 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!