アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロイヤルホストのソフトクッキーが大好きで、はまっていたのですが、この間店に買いに行ったら、もう販売してないとの事で、とてもショックでした。

どうしてももう一度食べたいので、どこか売っている店やホームページを知っている方がいたら、教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こちらが同じものではないでしょうか



http://item.rakuten.co.jp/erniekun/c/0000000119/

http://item.rakuten.co.jp/erniekun/20090228/

輸入者がロイヤル株式会社となっています。ロイヤルホストの系列会社です。もしこちらなら

オーガニックカフェGIOに置いてありました。他店舗もあるのですが
置いてあるのは、こちら梅丘店と成城店のみです。
リストにあります。
http://www.odakyu-restaurant.jp/shop.html
    • good
    • 1

#3です。


クッキーツリー情報で、下記サイトの文中に
http://item.rakuten.co.jp/otokonodaidokoro/ca-tp …
>>フォーシーズンズホテルなどで使われたり売られたりしています。

とあるので、 このホテルで売られているクッキーに関するサイトを探したら
下記が、・・・  
http://www.fourseasons-tokyo.com/restaurant/plan …

>> などで使われたり
と書いてあるところをみると、
同社のクッキー種を使っている所が、まだ他にも有るようですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クッキーツリー社は全米、カナダ、アジア、ヨーロッパへ輸出販売をするほど大きな会社のようなので、日本でも扱っている店は多そうですね!フォーシーズンズホテルは少し遠いので、東京に行った時に立ち寄ってみたいと思います。
たくさん調べていただいたおかげで、あのクッキーを食べられる日はそう遠くない気がしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/04 09:41

下記サイトによると


輸入生地は、アメリカ産冷凍クッキー生地メーカーの クッキーツリー社のもののようです。
*ttp://blog.livedoor.jp/hayat_agaci/archives/20923468.html


クッキーツリー社の商品情報
http://item.rakuten.co.jp/otokonodaidokoro/ca-tp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生地を輸入している会社がわかるなんて、大収穫です!!ありがとうございます。楽天市場のHPを見てみました。お手ごろな価格だったので、購入を検討してみます。

お礼日時:2008/08/04 09:36

元社員です。


アメリカから輸入した生地を使用していましたが、メーカー名を忘れてしまいました。
でも、、、たしかコストコに行った時に、同じのを見たことがあります。
冷凍生地ですので、冷凍コーナーを探してください。
また、同じように焼きたければ、クッキー用の成型リングでちょいと伸ばして型を整えてからオーブンで焼いてください。
焼きすぎるとソフトじゃなくなるので要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元社員の方に見ていただけて嬉しいです。生地はアメリカからの輸入だったんですね!確かに外国風でした。幕張のコストコなら車で行けるので、会員の友達を連れて早速行ってみたいと思います!!コツまで教えていただいて、とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 19:58

私も以前よくロイヤルホストのソフトクッキーを買ってました。

近頃ロイヤルホストに行かないのでわからなかったのですが、なくなったなんて残念です。ずっとあるものだと思っていました。ロイヤルホストのホームページも見てみましたが、ざっとみたところどうもないようですね。ソフトクッキーがロイヤルホストオリジナルなのではなくどこからかおろしていたとしたら、まだどこかで売っているのでしょうか。ソフトなクッキーというのなら似たような商品はあるとは思います。ぜんぜんちがうとは思いますが不二家のカントリーマームもソフトクッキーです。高校時代、こんなおいしいなんてびっくりしていました。

参考URL:http://www.royalhost.jp/omochikaeri/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の周りにもファンが結構いたので、私もまさかなくなるとは思っていませんでした・・・。わざわざHPまで見て頂いてありがとうございます。カントリーマアムも大好きで、よく食べています。でもやっぱりロイヤルホストの味が忘れられません。他の商品も含めて、もう少し探してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!