『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

書道教室に通いたいと思っているのですが、書道教室はタウンページにも載っていない個人経営の教室が多く、どうやって探せばいいのか、わかりません。刈谷に引っ越してきたばかりですし、どこか大人も教えていただける書道教室を知りませんか?

A 回答 (2件)

はじめまして。

私は大阪在住の30代前半の者です。
19歳の夏より日本書学館の書道教室に通っております。
漢字、仮名文字、条幅、ペンの4部門があり、一般向きの正統な文字を習得します。
日本書学館は全国に支部がありますので、刈谷市にもおそらくあると思います。私の所属支部では月謝は毎月のテキスト代を含め、3,500円支払っています。

一応ご参考までに紹介しておきます。
    • 0

刈谷市には有名な書道家、

千葉春湖先生がいらっしゃいます。
春湖塾という書道塾を開いて見えます。

刈谷市泉田町法知山99

電話0566-25-1981

身体障害者に書道を教えておられ、
チャリティバザーでも熱心な先生です。
一度、電話で確認の上、
教室を見学されるといいしょう。
    • 3