アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の入浴のとき、タンポンを使い、先ほどお風呂に入ったら、とり忘れていた事に気づきました。昨日のお風呂で水が入った可能性があるものをです。今日は中間の日で、(私の場合、一度とまるので)経血がなくても気にならず、気づきませんでした。タンポンを使用して20年以上になりますが、こんな失敗は初めてで、とても心配です。
かくのが恥かしいのですが、ニオイをかいだら、とりあえず、「いつもの臭い」でした。
自覚症状がなにかなくても、お医者様に診察していただいたほうがよいですか?
専門家の方や、経験者の方、お願いします。

A 回答 (4件)

タンポンを抜く時、痛みはありませんでしたか?綿花の形があれば(ちぎれてなければ)いいと思います。



症状もなく、いつもと変わらないなら様子を見ていいと思います。
かゆみ、おりものが増えたなどいつもと違うなぁと思ったら病院へ行った方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。痛みはありませんでした。タンポン自体も、特に変形していなかったと思います。
異常があれば、やはりオリモノに変化があるのですね。気をつけてみてみようと思います。

お礼日時:2002/12/05 20:48

不安でしたら念の為見てもらったほうがいいかもしれませんが、特に自覚症状がなければもう少し様子を見ててもいいのでは?とも思います。


もし雑菌が繁殖して膣炎…となればかゆみが出たりオリモノの量が増えたり臭ったりすると思います。

以外といるみたいですよ、入れっぱなしで忘れてしまう人。御互い注意しましょう(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
以外といるって聞いて、少し安心しました。(安心してどうするって感じですよね?)

もうすこし、様子をみてみますね。

お礼日時:2002/12/05 20:49

経験者ではありますが…あてにはしないでください(笑)



結論から言うと平気でした。
その時本来ならdeka-carさんのように心配するべきだったのかもしれませんが、
「まっ、いっか」くらいでそのまま経過、特に異常はたぶんなかったと思います。

私も一日くらい放置しておいたのかな?
使用しているのを忘れて、入浴後更に使用しようとして、激痛が走った(爆)
もちろん清潔ではないと思うので、これで日常過ごして良いとは思いませんが、
deka-carさんの体質とかで何もなくて、
特に外的変化がなければ、そのままでいいかのかもしれません。
(っても専門家の回答を私も聞きたいかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今のところ、痛みも違和感もないので大丈夫かな、と思い始めています。様子をみます。
でも、明日が怖いです・・・・。(T-T)

お礼日時:2002/12/05 20:52

私男なんでよく分からないですけど


見かけたのを思い出したので。

参考URL:http://www4.plala.or.jp/hiro_k/Report/Present/p2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
これって、すごいオソロシーです。少し油断しすぎていたかしら・・・。
じっくり様子をみてみます。

お礼日時:2002/12/05 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!