電子書籍の厳選無料作品が豊富!

歯と歯茎との間に米粒半分ぐらいの穴が開いている虫歯が2個あるのですが、忙しくて歯医者にいけません。10月ぐらいにならなければいけないのですが、特に痛みはないので、食後にしっかり歯磨きをしてれば大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

食後にしっかり歯磨きをしても進行はすると思います。



今の症状ですと治療が1回で済む可能性がありますが、
もう少し進行してしますと何回も行かないといけなくなってしまうと思います。

今のうちに歯医者に行ったほうが、時間やお金も掛かりませんよ。
    • good
    • 0

とりあえず一回行って仮埋めしてもらえばどうでしょう。


程度が軽微なら一回ですむかもしれませんし。
何回もの治療が必要なら10月以降にしてもらえるよう相談するのもいいと思いますよ。
土日や夜間にやっている歯医者もたくさんあるので予約をしていけばなんとかなるのでは?
    • good
    • 0

虫歯の進行は止まりません


出来るだけ早く歯医者に行ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!