プロが教えるわが家の防犯対策術!

便器のつまりです。昨日健康診断で胃部検診でバリュームを飲んだのでそれが詰まったようです。バリュームって金属ですよね。皆さんはどのように解決しましたか?水を流すと、便器ぎりぎりまでたまって、ゆっくり下がっていきます。

A 回答 (4件)

バリウムが直接の原因とはちょっと考えにくいですが・・・



まずはラバーカップを使って対処してみましょう。結構効果があります。参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/31 22:54

バリウム詰まりますよ。


完全に詰まるのはあまりないですが、便器の底に沈んで流れない
というのはよくあります。
妻が嫌がるので頑張ってトイレのブラシでかき回して水を一杯流します。
かなり気合をいれて流さないと流れません。

妻は嫌がり、できるだけ会社で出してくるように なんて言いますが
なかなかそうはいきません。
がんばって掃除しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、がんばります。

お礼日時:2008/07/31 22:53

ひょっとしたらトイレットペーパーを使わずにティッシュペーパーを使っていたのじゃないかな。



それがバリーュウムの排泄と重なって詰まったのかも
    • good
    • 1

硫酸バリウムという化合物です。

金属ではないですよ。
ただ詰まるほど飲んだのですか?。馬じゃあるまし・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

硫酸バリウムですか。それって金属じゃないんですね。

お礼日時:2008/07/31 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!