プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から約7~8年くらい前に
胃ガン検診バリューム検査した時に

ポリープが、みつかり
胃カメラ検査したら
悪いものではないようなんですが

このポリープ今もしかしてがんになってますかね?

すごくきになるんです

A 回答 (5件)

ポリープにも何種類か有り、確かに大きくなると癌化するタイプも


あります。

胃カメラ検査時にポリープを確認しているが、同時切除を行ってい
ないことから、癌化する恐れの無いタイプだったと推察されます。

まあでも、がん罹患年齢(40歳以上)であれば、1年に1回程度
の胃カメラによる定期検診はお受けになる方が良いでしょう。
    • good
    • 0

そんなに心配しなくても大丈夫ですよ、もし悪性に変わるようなポリープだったら貴方はもうこの世にいません、どうしても気になるなら、ここで質問するより病院に聞くのが安心出来るのではないですか。

    • good
    • 1

気になるんだったら検診を受けたら

    • good
    • 0

なってたら、すでにお亡くなりですたい

    • good
    • 1

悪性腫瘍=ガン、陽性腫瘍=できものであって、害はない


と、判定されてるので、普通は大丈夫です。

その後、検査はしてますか?
特に指摘されてないなら大丈夫でしょう。

僕は会社の定期健診でバリューム検査があり40の頃ですが
便が硬化して、結構厳しい状況で、最終的に自分の親指と
人差し指で、つまみだした記憶があります。
40㎜くらいの長さで白いチョーク状でした。

以来、検査にもいきませんが無事です。もう72です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!