最新閲覧日:

FXを始めて3ヶ月の初心者です。現在はFXプライムを利用しているのですが、最近徐々に利益が出せるようになってきて(といっても週に数千円程度ですが;^^)もうひとつサブで口座を持ちたいと考え、スプレッドの低さに惹かれてパンタ・レイ証券(1銭~)とトレイダーズFX(0.5銭~)というところに口座を作りました。
しかしどちらもシステムがいまいちで、指値も約定できないことがしばしばあったり、成行でも注文が成立しないなんてことが多々あってがっかりしてしまいました。
みなさんのお勧めの会社でスプレッドが低く、システムも安心して利用できるところはありませんか?
ちなみに今、外為オンラインというところが気になっているのですが、もしそちらを利用している方がいましたら、システムの法の使い勝手などを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

質問者さんは2005年のレフコ倒産事件をご存知でしょうか?


海外業者というのは連絡も取りにくいし財務体質など詳しい情報が入ってこないことが多いです。そして何よりレフコのように倒産したら資産が帰ってこないこともあります。

その代わり海外の専門業者のツールは高性能です。しかしSAXO業者のツールと取り立てて変わるほどのものでもありません。システム内容に満足できないのでしたら、是非SAXO業者のツールをオススメします。また高性能ツールにはマネーパートナーズのHYPERTREEDがあり、評判がいいですね。

スプレッド0を宣言しているのはクリック証券やトレイダーズFXなどいくつかありますが、おっしゃる通り約定能力が低くてあまり意味がありません。スプレッドの狭さとサーバーの強さは反比例してしまうでしょう。



例としては
スプレッド0、サーバー弱 = クリック証券、トレイダーズFX
スプレッド1、サーバー中 = 外為オンライン、FXTS
スプレッド2、サーバー強 = SAXO業者、マネーパトナーズ

こんなカンジですかね、どちらかを妥協する必要があるのでお好みで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごく参考になりました。
確かに海外サイトだと情報が少なくて心配ですね。
SAXO業者かマネーパートナーズを使ってみようと思います。
本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2008/08/10 20:31

>>スプレッドが低く、システムも安心して利用できるところはありませんか?


国内には、ないと思ったほうがいいです。

外為オンライン いいですよ。まあいまのところ問題ないです。
国内系の業者の中では最高クラスじゃないですか。
ただ何か問題が起こればすぐに逃げられるようにしておく方が賢明だと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます^^
海外のFX会社とかも使えるとすると日本語に対応したところとかあるんでしょうか?
質問に質問を重ねて申し訳ありませんが、海外サイトでお勧めのところとかあったら教えていただけないでしょうか?

補足日時:2008/08/01 22:08
    • good
    • 0

>、指値も約定できないことがしばしばあったり、成行でも注文が成立しないなんてことが多々あってがっかりしてしまいました。



パンタとトレイダーズFXはどちらも約定能力が低いです。
基本的にスプの狭い所は約定能力が低いです。
これは外為オンラインでも同じですが、指値なら約定すると思います。

約定能力を求めるなら、アストマックスといったSAXO系や、マネパあたりがいいと思います。
マネパは指標時にスプが広がりますが、その代わり必ずその値段で約定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、必ず指定した値段で約定できるっていうのはいいですね。
いろいろ調べてみます^^

お礼日時:2008/08/01 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報