春から新しい所に引っ越すのですが、出来れば
台所をきれいに使いたいです。
そこで卓上揚げ物器(フライヤー)をお使いの方の
感想を聞かせて下さい。またオススメの商品があったら
教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

T-FALからでている、「ジョイスタークールフライヤー」がお薦めです。


炊飯器のような形で高さがあり、油は1Lで充分。
適温セットして、スイッチをいれてその温度のなったら
ランプでわかります。揚げたい材料をいれたら、蓋をするので周りに油が飛び散ることはまずありません。
ランプが消えたら、もうできあがり。カラッとした仕上がりでお弁当にいれてもべとつきません。
蓋に、活性炭フィルターがセットされているので、気になる臭いも大丈夫。そのまま、油も保存できますし、面倒な油交換も、水溶き片栗粉を入れることによって、汚れが取れるので簡単です。フッ素樹脂加工されているので、水洗いも簡単ですし、アミもセットできるのでコロッケ・フライドポテトも手軽に揚げることが出来ます。
今までの卓上電気フライヤーの問題点をほぼ改善された新製品ということで、私の一押しです。
それまでは、油の飛び散り・臭いとかで便利そうで買ったものの、使わなくなった人が私の周りで多いので欲しいけど躊躇していたんですね。なので、この製品を知るまでは、あんまり揚げ物はしなかったのですが、今では手軽に利用していますよ。お弁当作りにはには欠かせません.
新製品なので、まだT-FALのHPにも紹介されてないかも・・・お値段は、高いですが、使いつづけることで元は取れると思います.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/03/14 12:09

hana3さん、こんにちは。



卓上揚げもの器ですが、
☆ふたができるもの
☆揚げ油の温度設定ができるもの
☆揚げ網がついているもの
☆収納のできるもの(炊飯器型のもの)

がおすすめです。通販でみたことがあります。
小さいサイズと大きいサイズがありました。
小さいサイズはお弁当をつくるときにちょっとした揚げ物ができるし
大きいサイズはみんなで天ぷらパーティをなさるときに便利そうですね。
    • good
    • 0

卓上フライヤーって使った事ないので、よくわからないんですが。

。。
揚げ物した後って換気扇とか壁に匂いとか油汚れとかが付きますよね?
部屋の中(卓上)で揚げ物すると、換気扇の下じゃないわけですから、かえって天井とか部屋の中とかが汚れたり匂いがついたりしないのでしょうか?^^;
やっぱり換気扇の下で揚げ物はしたほうが良いのでは?
すみません、お役に立たないかも。。。。
    • good
    • 0

 居候していた家で使っていたフライヤーは


すごく便利でした。私も欲しいけど、今の家は狭いので
置き場と使用頻度を考えると・・・

よく揚げ物をするならおすすめですよ。買うなら
掃除が簡単そうな物を選ぶといいと思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qティファールのフライヤーについて!

数年前に、ティファールのフライヤーJOYSTARを購入しました。
そのフィルターを交換したいのですが、展示会での購入のため、一般では販売していないみたいなんです(泣)
ティファールの商品が置いてあるお店(通販が使えるところ)などがありましたら、教えてください(>_<)よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

はじめまして

下記URLの「ティファールカスタマーサービス」の「部品注文センター」のフリーダイヤルかと思います。

http://www.t-fal.co.jp/tefal/services/index.asp

Qなぜカーコンビニ倶楽部は評判があまり良くないのでしょうか?ネットで調べ

なぜカーコンビニ倶楽部は評判があまり良くないのでしょうか?ネットで調べてみるとあまり良い評判がありません。車の傷で修理に出してみようと思うのですが、立ち止まってしまいます。でもそういっても他に近所の板金屋といっても全然知りません。カーコンさんを信じて出してみても大丈夫でしょうか?修理後の見た目色合いなどが気になります。傷はバンパー角部分です。そんなに酷くありません。カーコンビニ倶楽部で修理に出された方どのような感じで帰ってきたかご意見お聞かせ下さいお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは
 私の経験上、「カーコンビニ」で修理痕が残った事は無く、出来上がりは、そこらの「板金 塗装」に劣った事は有りません。

 場所柄かもしれませんが、タクシーの修理が多く、「自分の所では時間が掛る」という事で、「外車専門」に修理している工場に出してもよければ、同じ料金でやっている、窓口はうちだから、料金も同じ」そういったところで「カーコンビニ」に関してはクレームは出した事がありません。

 チェーン店でやっている、「修理は〇〇」「車検の〇〇」は、外資系の保険会社の指定工場であるにもかかわらず、ボンネットラインが平行で無い、塗装でブラスト(粒立ち)が出たなどクレームを付ける事がありました。

 言葉として、「噂」と「流言」の違いに気づかず、(言葉に関しては調べて下さい)、あれこれと惑わされるのは、「愚の骨頂」。

 きちんと定期点検、車検に出す工場が決まっていれば、文句の矛先も決まっているはず。そこがお薦めでしょう。
  
例えですが、フロントフェンダーをへこませても、酸素バーナーで(ボコッ)って出してしまう技術が有るのは、「カーコンビニ」が始まりでしょうから、ボンネットを開けた淵の、フェンダーを止めているボルトをゆるめる事も無く、「無事故車」で下取りにも影響が無く、大枚はたいてあっさりフェンダー交換してしまうような、「治る物も交換してしまう」やり方より、よっぽどましな方法です。

 問題は「板金」に優れた職人と、「塗装」に優れた職人が、同じ工場にいて、更に、担当がその人に当たるか否か。
  信用のある修理工場に当たるかどうかは、これは「どこそこが良いの悪いの」自分で決めるしかありません。
 信用の置ける整備工場を決めて点検を受けるなど、普段からきちんとしておけば、「この前無かった、この凹みは?」って、逆に聞かれちゃいますよ。

 言葉として「カーコンビニ」が良くない:というのは、どう「安上がりに」と「部位」を修理する、つまり、「バンパーに傷」を修理するのに「手軽である」から、回数で数えれば「普通の修理代」を見込める、そういった意味で、「そういう目的では無い」人には、その修理個所に限って「仕上がりがどうのこうの」という事になってしまうので、そういう意味で批判もあるのでしょう。
 
 私の場合、「カーコンビニ」に、さんざんお世話になっていながら、定期点検に出している工場で、「ここ、傷出来ちゃったんだけど」と言っても、返って来る答えは、「よく見なければわからないし、錆びが出る所では無いから」って、次の傷が付くまで待って、「何れ目立ってきちゃったら、暇な時にでも治しましょう。値段は一緒だから」という対応。よっぽど「ぶつけそうな奴」なんでしょうか?

 そういえば、私のお墨付きの修理工場は、「カーコンビニクラブ」の看板を掛けてはいても、事「修理」となると、「カーコンビニ工法」でいくら、「従来工法」でいくら、といった選択肢が出てきますね。
aris-7様の場合、その傷は治さなければならない事態なのか、バンパー自体がへっ込んでいるなら、人身に危険な状態でしょうが、バンパーの傷程度なら、「カーコンビニ工法」で行きますね。

こんばんは
 私の経験上、「カーコンビニ」で修理痕が残った事は無く、出来上がりは、そこらの「板金 塗装」に劣った事は有りません。

 場所柄かもしれませんが、タクシーの修理が多く、「自分の所では時間が掛る」という事で、「外車専門」に修理している工場に出してもよければ、同じ料金でやっている、窓口はうちだから、料金も同じ」そういったところで「カーコンビニ」に関してはクレームは出した事がありません。

 チェーン店でやっている、「修理は〇〇」「車検の〇〇」は、外資系の保険会社の指定工...続きを読む


人気Q&Aランキング