電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産してからどこにも一人で外出したことのない私です。
あ、子供が寝ている間のスーパーのお買い物(食材ですよ!)は別ですけど。
それぐらいしか子供を見てもらえないっていうのはわがままでしょうか??それだって月に一度あるかしら??友達にも会わず、ショッピングもせず・・
独身時代の使っていた銀行への用事も出来ず3年(これがやっかいで、現在地方住まい、銀行は都内なので新幹線で行かねばならない距離、ある程度の額が入っている通帳だったので気が気じゃない)ああ、また今年も自分のことは出来ずに年が暮れた、毎日、子供と家事とで終わった一年。一日で良い!お休みください!!貴方が(夫)が飲みに行った時間、回数、社員旅行で行った時間を全部足したその分とは言わない(3年分)私に12時間ぐらい時間ください・・ほんと涙でます、これ考えると夜も眠れないです・・。だからPC開いた(^^;ささやかな時間は睡眠削るしかない私・・。悲しすぎます。
どうしてダメなんだろう・・聞く以前に不機嫌、なぜだろう、自分は遊びにいけるのに。ちなみにスーパー行ったついでに自分の気晴らしショッピングなんてできません、
それは早く帰らないと「もし目がさめて泣いていて、それで夫も不機嫌だったら困るな」って落ち着きません。もうこの考え方は癖です。
主婦ってお給料はないから従うしかないのでしょうか・・。他の家のだんなさんは「行っておいで」とは言わないのですか?主婦だって生き抜きしたいんだけど・・・。ご意見頂けたら幸いです。この夫、どういたら快く行かせもてらえるんだろう・・・。

A 回答 (13件中11~13件)

貴方のご主人は「普通」ではありません。

普通の主人は「奥さん」に「友達と遊びに行っといで」ということぐらい普通に言います。
なんか変なご主人ですね。そんな子供みたいなわがままなご主人とは別れてしまうほうが将来にとってはいいことだと思われます。
あきらめないで、若いうちに第二の人生を送ってください。
若い今の方が後戻りしやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみませんでした。確かに普通じゃないです、いろんな点でも(^^;ただ思うことは、普通じゃなくともいいからどうして自分の観念でしか物を見ようとしないのかが
わかりません、理解できないことがあったとして、出来ないものは出来ない、と単純すぎます。もう一歩、どうしてだろうととことん考えることが無い人です。決定的に価値観が違います、違うなりにも相手のことをもっと考える気持ちを持ってほしいと期待しているのですが、これも期限付きなのでしょうか??
わかりません。。。、

お子さんは、お幾つですか?

子供は夫婦2人で育てるものだと私は思っています。
息抜きしたいならご主人にそう言えばいいじぁないですか?ご主人は子供を見てるのがイヤなのかしら?

もう手はかからないのでしょ?ミルクやオムツ、離乳食は卒業してるのであれば面倒見やすいと思いますよ。

ご主人も子供と距離を置いてしまうと、子供はなつかなくなる可能性が・・・

気晴らししたいなら、子供と一緒に行くのが一番ですよ。家においてきて、ご主人の機嫌が悪くなるくらいなら、自分で連れて行けばいいのでは?

買い物も家族みんなで行けばいい事だし、ご主人は出無精ですか?
主婦の息抜き・・そりゃ時間はほしいですよ。でも、子供の成長をみるのも楽しくないですか?今では、子供連れでも入れる施設やレストランも増えてます。友達と一緒に出かければいいのに。貴方は子供と離れて遊びに行きたいのでしょうか?

私のダンナさんは、赤ちゃんの頃から、オムツ変え、ミルクを飲ます、などホント協力してくれ感謝してます。確かにダンナさんは仕事を終えての育児になりますが、子供の顔をみてはニタニタ笑ってました。買い物の間も見てくれてましたし、
美容院や病院など子供を連れて行けないときなどは見てくれてました。

ご主人と話し合った方がいいでしょうね。プンプンしてても解決しませんし、子供さんもかわいそうです。お母さんは、毎日元気で笑顔でいないと子供って感じとりますので。ご主人が子供を見るのがイヤなら、それなりの理由はあるはずです。
自信がないのか、(みなさんそうです、少しずつ子供と学ぶのです)子供が嫌いなのか分かりませんが。少しぐらい泣いてても大丈夫という気持ちで出かけないと、途中で事故に合ってもいけませんしね。
    • 0
この回答へのお礼

何度も話し合ってそれでも私のストレスは理解してもらえないので、ここしばらく諦めて悶々としています。でもそのうちまた言いますよ、絶対に。なんか悔しいから。やっぱり子供と一緒じゃないと無理なんですかねえ。一度だけでも一人で思いっきり外出たいんですが、もうしばらくはきっと無理なんだと思います。子供が幼稚園ぐらいになるまでは・・。

子供が小さい内は、ある程度は仕方がないと思います。

でも、ご主人に直接言って見てはどうですか?
「ちょっと、銀行まで行って来なくてはならないけど、今度のお休みは子供を頼みます。」って。
あれ?
ご主人の休みは銀行も休みかな?
それなら平日に、子供連れで行くしかないですね。

「お友達に会いたいから」とか、「買い物がしたいから」と言って、たまにお守をしてもらえば良いじゃないですか?
私のところはそうでしたよ。
子供を連れて3人で行き、カミさんだけ友達と数時間話しをして、その間に私と子供は玩具屋さんで遊んでいたこともあります。

子供が3歳くらいになるまでは、ウチのカミさんも1人では出かけなかったですね。
「子供が大きくなってから遊べば良い」と言ってましたよ。
そして、今、太極拳に、押し花教室にと遊びまわっています(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ええと、銀行の用事は平日で、休みは土日なので必然的に無理です、ところが!来週の平日に休暇をとって温泉に行こう!と急に言い出したので(いつもです)思い切って聞いたらついでに寄っていいと言われました、ずっと気にしていたので一人で遊びに行くことよりうれしかった!!ところが・・その平日に子供の育児サークルが実はあったというと
「え?じゃあ、キャンセルね」って・・えええ!!!サークルはまたあるのに、それが理由で???ぬか喜びでした。
9月ごろにもちょっとぼやいたんです(銀行)12月まではフリー切符が使えるからそれまでにいけばいいじゃんっていうのでえ?じゃあ?そのうち行ける??と期待した私がバカでした。そう、生後半年の時に友達の結婚式に呼ばれて、「式まで着いていく、車で二人で待っている」といわれ気が気じゃなくキャンセル、去年の今ごろ、大学の友達が旅行で近くまでくるので合いたいといわれたが、それもキャンセル・・。そう、待つしかないのですね、子供が大きくなるまで・・。でもそのうち言いますよ、愚痴。
すみません、ここで愚痴りました・・。コメントありがとうございました(^^