10秒目をつむったら…

初めてバイクを購入しますが、どこのショップが良いのか悩んでいます。

地域的な質問で申し訳ございませんが、
場所は静岡県西部の浜松市というところで、
希望車種は新車のエストレヤです。
※中古は考えておりません。

赤いおじさん以外で、女性や初心者でも入りやすく、アフターフォローもしっかりしているような良いお店はありますか?

KM(スズキムネオ似の社長がいる店)はなかなか愛想が良かったですが。。。どんなもんでしょうか。


また、バイクを買う前に、これだけは店側に確認しておけ!
(遠くで事故った時の対応はどうなってるか、とか??)
という事があれば教えていただけないでしょうか。

地方で情報に乏しいのと、バイクに詳しい知人がいないので、こちらで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

浜松に住んでおります。



>地方で情報に乏しいのと

浜松で情報が乏しいですか?

私の場合は、「アオヤマ」で買いました。

それと、「トシヒロ」もいいようです。

この回答への補足

私のまわりにはバイクに興味のある人がいないので、ネットなどでいろいろと調べていますが、
地方のためか、この店のこういう事が良かった・悪かった
などといった詳細の情報がなかなかつかめません。

補足日時:2008/08/02 18:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度行ってみます。

お礼日時:2008/08/02 18:53

下記サイトが参考になります。


http://www.yokohama-city.com/mc/shop/index.html

浜松にも推奨店がありますね。
    • good
    • 1

続きです。



>希望車種は新車のエストレヤです。

カワサキですか。

スズキ・ホンダ・ヤマハなら、浜松にゆかりがあるので、
メーカー専門ショップは市内にたくさんありますが、
スズキ・・・スズキワールド
ホンダ・・・・ホンダドリーム
ヤマハ・・・YSP

実際に入ったことがないですが、カワサキの専門ショップなら、
遠鉄電車沿いの上島小学校の北の方にもありますね。

それと、「将監町」にもあります。
ここの近くには、スズキ・ホンダの専門ショップもあります。

それ以外は、総合ショップ(アオヤマ・トシヒロ・川島など)ですね。

一番良いのは、「浜松 カワサキ」で検索することですね。
    • good
    • 0

バイク屋に過度な期待はしない方が良いです。


あちらも商売ですので...
私の近所でも、良心的なトコ、結構潰れています(^_^;)

新車を安く買うなら、レッドバロンでしょうね。
お金に糸目を付けないのなら、
カワサキの正規代理店で2年保証ですね。
バイク屋って、
整備工場をのぞいてみて、
広さとか設備とか、すぐにやってくれそうかどうかがポイントです。
お店の入り口でバラしているようなトコはちょっと...

ホントは近所がベストなんです。
パンク修理で押して持って行けるくらいの距離で。
でなければ、待っている間にコーヒーを飲めるスペースがあるかどうか。
これかなり重要です。
待ってる間はヒマですし(^_^;)
    • good
    • 0

エスとレアなら


西明石駅から歩いて、数分のところの、2号線沿いに
バイクショップみたいのがあります。
ここだけと、ポートタワーの近くに、カワサキワールドだったっけ
ここは、カワサキライムカラー一色です。(うそ)
新幹線とかヘリコプターとか飛行機と船中心ですが、バイクにまたがって思いきりジャンプしても怒られないようなバイクがいっぱい置いてありますよ。
やまとは圧巻です。現物展示しています。(これは入場料なしでただです)
    • good
    • 0

住んでる地域が違いますけど。



・常連客が多いか少ないか?
・他店購入のバイクもちゃんと修理・車検・カスタム受け入れてるか?(たまに他店購入車お断り!っつう店もある)
・(カワサキのショップで購入したとして)他メーカー車の修理・車検・カスタムも受け入れてるか?

ある程度顔なじみになると多少の無理が利く様になります(素)。
パーツも多少値引きしてくれたり・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!