アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月12日に急に横浜へ行かなくてはならなくなってしまいました。

仙台で途中休憩(宿泊)を取りながら 青森~横浜 をバイクで下道を通って往復しようと考えています。
お盆時期なので、渋滞状況が気になっています。いいルートなどあったら、教えてほしいと思います。

A 回答 (2件)

バイクでしたら下手に抜け道を通って車の間で信号待ちするより広い4号線の方が速いでしょう。

ただ、栃木県あたりから4号線と東北自動車道が離れますので、『たるいから高速で行こう』が大変になります。
 また、福島以北は良くわかりませんが、栃木、群馬、埼玉とバイクのスピード違反には特に?厳しいのでご注意下さい。
 いずれにしろ、安全運転でツーリングを楽しんでください。バイク好きとしては羨ましい限りです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
関東圏は、気をつけて行こうと思います。
楽しんで走ってきます。

こんにちは。

お盆の渋滞とは逆方向ですからそれほど渋滞には巻き込まれないと思います。

ただ、バイクだと日中は炎天下を走行することになりますので、水分・塩分補給は欠かさないようにしないと熱中症になって運転には危険です。

夕方から夜間での移動でしたら幾分暑さも緩和されると思います。

ルートは高速道路か国道4号線を普通に走れば問題ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
北海道ツーリングはよく行くのですが、内地は初めてなので、気をつけて行ってきます。