公式アカウントからの投稿が始まります

[言語:C#]
[環境:Visual Studio 2005 Express]

webbrowserに表示させたページ、あるいはフラッシュに対するクリックを無効に出来ないでしょうか?

可能ならば、WEBページに対するクリックは無効にした上で、
別のマウスイベント(ドラッグでウインドウの移動等)を行えるようにしたいのですが、何か方法はあるでしょうか?

A 回答 (3件)

>私が今作っているものはサーバサイドのものではなくwindowsアプリでして、

あぁ、ごめんなさい。
[ComVisibleAttribute(true)]
[ClassInterfaceAttribute(ClassInterfaceType.AutoDispatch)]
public class WebBrowser : WebBrowserBase
こっちのほうね。

といっても、WebBrowserコントローラーは、IEなどのブラウザの画面をwinアプリ上でホストするってだけじゃなかったっけか?
つまりブラウザ上で出来ない事は出来ないし、出来ることは出来るってことになります。
    • 0
この回答へのお礼

WebBrowserの設定では無理ということですね。
今は透明コントロールを重ねて目的の処理が行えないかと試行錯誤中です。
他の方の質問を見ているとなかなか難しいようですが。。。
ありがとうございました。

webbrowserコントロールは、Tridentにレンダリングを行わせて表示するコントロールなはず。

簡単に言うなら、IEを画面に埋め込む感じ。
なので、>ANo.1の言うようにJavaScriptでの制御になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
javascriptに関しては全く無知ですが、不可能ではないということですね。
余裕ができたらそちらも勉強してみます。
ありがとうございました。

Cじゃ無理というか、サーバーサイドスクリプトとして使っている言語であればどう頑張っても無理です。

ブラウザ表示させるのであれば、どんな言語でも結果的にはHTMLに鳴るわけですよね、その時点でプログラム言語はなんにも手出しできない状態

ブラウザであればJavaScriptを駆使するしかない。
けれども、ダウンロード防止のために右クリック禁止にしたところでどうしようもない。
保存の仕方はいくらでもある。
マウスイベントで何か動作をさせたいというのもJavaScriptしかないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
もしかしたら勘違いなされてるかもしれません。
私が今作っているものはサーバサイドのものではなくwindowsアプリでして、
webbrowserというコントロールから一般のWEBページを表示させるものです。
まだプログラム歴が浅いもので、私が文脈を理解できていないだけでしたら申し訳ありません。