アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手紙のマナーに関する質問です。
父親の友人(自分も面識のある人)に出す手紙の中で、
「父が友人と楽しい時間を過ごしているという話を聞き、自分も嬉しく思っている」ということや
「自分も将来父のように素敵な友人と過ごせるようになれたらと思う」というような内容を書くのは
宛先である父親の友人より、自分の父親をほめているような印象でおかしいでしょうか?

A 回答 (2件)

「父がお友達と楽しい時間を過ごしているという話を聞き、とても嬉しく思っています」


「私も将来父のように、素敵な友と過ごせるようになれたらと思います」


この程度なら父をほめているとは思えません。
大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
大丈夫とのことで安心しました。

お礼日時:2008/08/08 02:14

#1の方に同意。


ただし、「父」と「友人」という言葉の出てくる順番を入れ替えた方がいい気がする。(父が主体であることを強調しない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
大丈夫とのご意見参考になりました。
「父」と「友人」の順番をもう少し工夫して書いてみます。

お礼日時:2008/08/08 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!