プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコンのキーボードの字が薄れてしまい、よく見えません。ノートパソコンのキーボードを取り換えることはできるのでしょうか?
(因みに、シャープのノートパソコンです)よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

キーボードの文字が薄くなっただけならば、キーボードに文字を貼り付けるなどすれば良いのでは?

例えばこんなものもあります。
http://www.icinc.co.jp/lettering/letteringtop1.htm

ノートパソコンは狭い処に色々押し込まないといけないので、キーボード一つだけ交換とか云うのが難しいものが多いです。
又、タワー型でも最近は釦を一つ一つ交換するとか云う事は殆ど行なわれなくなりました。

ご参考になれば幸甚です。
    • 0

不可能ではありません。

しかしメーカによって対応が違うと思いますので
詳細はメーカーまたは購入に問い合わせたほうがよいと思います。

そういう意図はないと思いますが
もし自力で交換しようとお考えでしたら
部品の入手が容易でない上に
一度ノートを分解する必要があるので
やめておいたほうがよいと思います。
    • 0

ご自身で交換したいという意味でしたらキーボードの入手が難しいと思います。

ThinkPadやFMV-BIBLOなどは比較的インターネット販売の店を見つけることが簡単ですが、
シャープはなかなか見つからないんじゃないでしょうか。

まずはメーカーの方に相談することをお勧めします。
補修部品が手に入る場合もあるかもしれませんよ。
    • 0

ノートPCで、キーボードのベース部分が本体の一部になっている機種では、キーボード故障で修理に出すと本体ごと丸まま交換される事があります。

また、キーボードのベース部分はそのままで、キートップ(字が刻印してある部品)のみ交換出来る機種もあります。

「キーボードだけの交換が出来なくても、本体を丸ごと交換する」と言う手があるので「ノートパソコンのキーボードを取り換えることはできるか?」と言う質問の答えは

「取り替え出来ないノートパソコンは存在しない」

になります。
    • 0