アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

圧力鍋に興味をもちまして、フィスラー社のロイヤル圧力鍋4.5ℓを購入しようと思っております。

先日デパートで現物を見てきまして(デパートでは見るだけです。店員さんすみません)、よいな~^^と心が動いたのですが、デパートでも通販でも大分割引したセットものもあり、迷っています。

セットの内容は、
 ロイヤル圧力鍋 4.5リットル
 ロイヤルスキレット 2.5リットル
 ロイヤル無水蓋

ロイヤルガラス蓋
がついたりつかなかったりです。

ロイヤル無水蓋は無水鍋もほしかったのでよいのですが、
ロイヤルスキレット2.5リットルhttp://www.fissler.co.jp/fissler/roiyal/index.htm
はロイヤル圧力鍋4.5リットルと合わせて持っておくと使い勝手がよいのでしょうか?

フィスラーを扱っているお店では、この組み合わせのセットを出しているところがいくつもあるようですし、この組み合わせで使っているユーザーさんが多いということなのでしょうか?

ロイヤルスキレット2.5リットルはロイヤル圧力鍋4.5リットルに比べて高さがありませんので無水蓋と組み合わせて青菜の無水調理をしたり、魚の煮付けを作るには深さのあるロイヤル圧力鍋4.5リットルよりは使いやすいのかな?と想像したりしますが、想像の域ですので、実際にどうなのかはわかりません。

単品でロイヤル4.5リットルと無水蓋を買っておいたほうがよいだろうか?と迷っております。

ロイヤルスキレットをお使いの方がおられましたら、使い勝手のご感想をお聞かせいただければと思います。

A 回答 (1件)

このセット持っています。

圧力鍋は重いので、 それなりの料理でないと使うのは面倒です。 その点、 スキレットだと重いですが、 小さいので、 比較的頻繁に使えます。 強火は最初のみで弱火で調理できますので、 ガス代節約の為、 なるべくこれで調理し、 味噌汁も最後にこれで作ります。 
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございます。

セットをお持ちの方のご意見をいただけて嬉しいです^^

4.5リットルを使うまでもないものはスキレットを使う、という風に使いわけをされているのですね。
お味噌汁まで作ってしまいますか?
口が広いですし、鰹節が鍋の中で対流しやすく、よい出汁が出やすいかもしれませんね。

ガス代を節約できることは素晴らしいです。

ご回答いただきまして、ありがとうございました^^