電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になっております。

めがね屋のおススメを教えてほしい、という質問ですが、このカテでいいですかね

 さて質問はタイトルの通りです。私は悲しきかなド近眼でございます。視力は限りなく0に近いです。
普段はコンタクトですが、めがねもつくろうと思っています。
そこで、ど近眼用のめがねでも、牛乳ビンの底のようなレンズではない、極めて薄型レンズをつくってくれるお店のおススメを教えてください。
価格が安いに越したことはないです。
ちなみに最近「ワんプライス」とか「ツープライス」とか安価なめがね屋が多くなってますよね あのようなみせは、やはり超超超薄型レンズを作るうえでは不向きでしょうかね

贅沢を申しますと
(1)超超超薄型レンズ(普通のレンズに見えるもの)
(2)自分に合うレンズを店員さんが探してくれるところ
(3)なるべくお求め安く
(4)九州地方にも店がある

以上です、ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あまりにも視力が悪い人は、安価なメガネ屋はお勧めしません。


以前私も眼鏡●場でメガネを作ったことがあるんですけど、
視力0.06の私が超極薄非球面レンズで作ると、
視野が極端に狭くなりました。
他の眼科院で調べてみたら、レンズもフレームもやはり
値段に見合った質で、3流メーカーのようでした。
その眼科院の方に聞くと、
視力がそこまで悪くない方ならレンズの質が悪くても
気になることがないようですが、
視力が悪ければ悪い人ほど質の悪さが目立つとのことです。
その眼科院でメガネを作ったら、歴然の差でした。

確かにメガネ選びで価格は大事なポイントかもしれませんが、
やはり身につけるものなので、
将来の眼の負担を考えれば質を最優先した方がいいと思います。
安いものはそれなりということです。
質問者さんは視力が悪いようなので、なおさらだと思いますよ。

ちなみに、眼鏡●場のような低価格の店はアフターケアが最悪です。
メガネの質に不満だったので、
店に持って行って返品をしてもらおうとしたところ、
質のことは説明したとか、こちらには問題がないとか、
とにかく言い訳言い訳の繰り返しで責任逃れします。
ああいう店は多く売ってナンボなので、売ったら売りっぱなしです。

近くに眼科院はありませんか?
眼科院なら視力検査も正確ですし、
メガネのアドバイスも細かくしてくれます。
まずは近くの眼科院を探されることをお勧めします。

私情が入った回答で申し訳ありませんでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
安いとやはり質の面で劣るのですね。
視野が狭くなるとは初めてしりました。

安いのには安いなりの理由があるのですね…
眼科に行って、処方箋のようなものを作ってもらって眼鏡屋に行ったほうがよさそうですね

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 12:33

haruikuzoさんが長崎か鹿児島にお住まいなら弐萬圓堂をオススメします。


http://www.20000yen-doh.co.jp/ad/a.html
http://www.20000yen-doh.co.jp/tenpo/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

せっかくご回答してくださったのに、お礼が遅くなりすいません。
ご回答ありがとうございます。
こちらの店は初めて知りました。
実家から近い店舗もあるようなので参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/08/30 12:36

あなたが言うほど超をつけるほど薄型にしなくても最近のレンズの


はかなり薄くなりますよ。ワンプライスものの店は標準レンズが
あれなだけでオプションでいくらでも高価な薄いレンズがとりつけ可能です。またフレームの厚いものを選べば多少レンズが厚くてもはみ出ません。
(標準でも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりもうしわけありません。
最近は昔の「牛乳瓶の底」のようなめがねはあまり無いのですね。
フレームも厚いものをえらぼうと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/30 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!