dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度、180系クラウンへの買い替えを検討しているのですが、設定されているグレードの見分けが付きません。

とりあえず、ロイヤルシリーズで絞っているのですが、サルーンとエクストラでは何が違うのでしょうか?

また、今現在お乗りになられている方、乗り心地などお聞かせください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ロイヤルは


本革巻きステアリング
前席パワーシート
が標準装備で
後席パワーシートとサンルーフがオプション設定になってます

エクストラには上記はありませんねっ
後は同じでしょう...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

装備面での違いだったんですね。
ちなみにエクストラにもクルーズコントロールは付いているのでしょうか?

お礼日時:2008/08/11 09:47

ここを見てもらうと新車時の詳細なスペックや装備内容が分かります。

探すのは面倒かもしれませんけど…。ご参考まで。
>http://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/CROWN/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりクラウンは燃費が良いですね!
クラウン以外にも探せるみたいなのでとても便利ですね。

少し勉強してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/12 12:09

こんにちは。



エクストラは、車内の装備や素材が簡素化されているグレードで、
サルーンは上級仕様になっています。(この辺は昔から同じ)

クルーズコントロールですが、エクストラにはオプションでも装着
出来なかったと記憶してます。
どうしてもクルコンが欲しい場合には、サルーン系を探した方が
良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

エクストラにはクルーズコントロールは付かないんですか・・・。
自分自身装備面には拘りたいのでサルーンで探してみる事にします。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 16:59

エクストラは


極端に装備や材質を落として
きわめて安く販売されたグレードです。

ですからおそらく中古車もびっくりするほど安いんじゃないでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手軽にクラウンを!といった感じみたいですね。

確かに低走行でも他のグレードよりも安かったです。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/11 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!