アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
前に同じような質問があって、参考にしたのですが、
他にも質問があります。

ハムスターを飛行機に乗せる場合、絶対にペット用のコンテナにいれられちゃうのでしょうか?
他の動物もいるのに怖くてかわいそう。。隣にわんことかいたら・・・(><)
手荷物で小さい箱に入れて連れていくということはムリでしょうか?

あと、ハムスターでもペット料金(5千円)はとられるのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

国内線ANAに乗った際ですが、


手荷物の中に入れるとX線チェックでみつかってしまうので
自分の洋服の右と左のポケットにジャンガリアンを1匹ずついれて
強行突破しようとしたことがあります。

結果から言うとダメでした。
身に付ける金属は全て外しておいたのですが
ゲートをくぐると『キンコ~ン』と鳴ってしまうのです。
小銭もアクセサリーも全て外して臨んだのに!!!

それまで一度もひかかったことがなかったのに
この時は何度くぐり直しても『キンコ~ン・・・』
鉄が入っているかも?と靴も脱ぎましたが『キンコ~ン・・・』
結局、ボディチェックで見つかってしまいました・・・
今考えても銀歯ぐらいしか金物は思い出せず
ハムちゃんが原因だったのではないかと。

6年も前の懐かしい思い出です(笑)
特に昨年のテロ以降は持ち物検査もかなり厳しくなっています。
ペットとして預ける以外に抜け道はないかもしれません・・・
    • good
    • 7

#2のしょうたです.(航空機材料の研究をしています)


預ける荷物の中に入れるのは絶対にダメです!!!
貨物室は客室とは全く別の構造になっていて,暖房しないんです.
外気温は通常マイナス40度ぐらいですから,
貨物室の中はマイナス20度ぐらいに下がります.
それに,預ける荷物の扱いは極めて乱暴です.
5メートルぐらいなら投げ落としたりします.
やはり,連れて行くならペットとして預けた方がいいと思います.
ペットとして預けた場合には,
客室と同じ温度・気圧に調整された別室に保管されます.
    • good
    • 7

#4です



とくに心配いらないと思いますが。
とても心配なら、ペットショップに
預けたほうが良いと思います。
でも、私の経験では、ペットショップに
預けたときのほうが、ハムは精神状態が
おかしくなりました。
10日預けてしまったので、さみしかった
らしく、戻ってきたあと、しばらく
ご飯を食べない日が続き、かなり
心配しました。それいらい、どこでも連れて
いくか、4日くらいならば、エサを
どかっといれて、置いていくことにしてます。
そのほうが元気です。

貨物室は、減圧してあるので大丈夫ですよ。
出口で、ピンピンしてるハムに会いました。
かなり丁寧な扱いを受けたと思いますが。
    • good
    • 2

#3のRikosです。



>自分の預ける荷物の中にいれてはだめでしょうか?

そのほうが、もっと危険だと思います。
飛行機に積み込まれる荷物は、かなり乱暴に扱われますよ。
放り投げられたりすることもあります。
貨物室は、空調設備もじゅうぶんではないと思います。

手荷物の中に入れても、X線に通した時に見つかってしまいます。

料金はあくまで運賃ですので、保証されるということはないと思います。
    • good
    • 1

乗せられます。


私は、JALに乗せました。
そのときは、ハムを小さいカゴにいれて空港へいき、
羽田でチェックイン時、カウンターで預けました。

料金は5000円です(確か、10キロくらいまで同じ料金です)
30グラムくらいしかないのに、5000円かと思いました。

小さいカゴは、さらに大きなケージにいれて固定され運ばれて
行きました。

受け取りは、ターンテーブルではなく、出口で係の人から
受け取ります。

無事に会えると安心しますよ!小さいのによく旅をしたって
感動しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか・・・
なんだかとても心配なのです。。
それに5千円は高いですよね!!!
それだけの保証はあるってことですかね・・?

お礼日時:2002/12/11 11:50

機内持ち込みは、無理のようですね。


ハムスターでも、ペット料金がかかります。
料金は、航空会社や飛行距離によって違うようです。

http://www.akkee.com/~sky-j/general/tsuru/tsurup …

http://www.hamster-ml.gr.jp/hamTECH.html#AIRPLANE

もし、隠して機内に持ち込んで逃げた場合は、
飛行機は欠航し、その費用は請求されるということになりそうです。
可哀想ですが、やはり預けるしか連れて行く方法はないようですね。

http://www.i-navi.co.jp/inavitop1/inavim/2001-82 …

アメリカでしたら、機内持ち込みできるようですが・・・。

http://www.geocities.com/boating1_us/delta.html

参考URL:http://www.akkee.com/~sky-j/general/tsuru/tsurup …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

JALなのですが、他の荷物と一緒にいれて運ぶようなので、それなら自分の預ける荷物の中にいれてはだめでしょうか?

お礼日時:2002/12/11 11:48

ペット用コンテナでしょうねぇ.


乗客にペットアレルギーの人がいるかも知れないし・・・
料金はかかるみたいですね.
参考URLをどうぞ.

参考URL:http://www.hamster-ml.gr.jp/hamTECH.html#AIRPLANE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにアレルギーの方がいらっしゃるかもしれませんね。。。

お礼日時:2002/12/11 11:47

航空会社によっても違うかもしれませんが、参考URLの人の場合は、


機内持込はダメのようですね。

航空会社によっての違いは
http://www.page.sannet.ne.jp/macha3/sonota.html
にのってますね。

参考URL:http://www.gem.hi-ho.ne.jp/sakuya/essay/chibi/te …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の荷物の中(預ける)に入れておくのもダメでしょうかね??
小さいカゴにいれて・・・

お礼日時:2002/12/11 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!