プロが教えるわが家の防犯対策術!

油分などにはゼニカルなど科学的に認められて見た目でも効果を確認できるものがありますが、炭水化物でもそのような科学的に認められていて、「気分」ではなくちゃんと効果があるダイエット・サプリはあるのでしょうか? 教えて戴ければ幸いです。

A 回答 (1件)

食物繊維がありますので、サプリは不要ではないかと思います。

ちなみにゼニカルはサプリではなく、処方を気をつけるべき薬です。油をとらないと脂溶性ビタミンが摂取できなくなりますからね。

炭水化物に関しては、ソースは出せませんが野菜(食物繊維)をいくらか取ることで100Kcalだか何Kcalだか確実に制限されるというデータを見たことがあります。少なくとも気分ではありませんよ。その他の栄養素もいくらかカットしてしまうので、医師の管理の下に厳密な栄養管理を行っている場合や、なにか薬を飲む方にとっては食物繊維をとり過ぎないようにと指導される場合もあります。

まあそういうわけでキャベツですね。
どんぶり1杯キャベツの千切りを食事に追加すれば、その効果がわかると思います。けっこうすごいですよ。
    • 0