プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電車内で痴漢のえん罪を掛けられた時の対処法載せたサイト見つけたのですが、下記に書いてあることは法律上なのでしょうか?
法律に則った正しい対処法なのでしょうか?
http://www011.upp.so-net.ne.jp/straysheep/column …

A 回答 (3件)

http://d.hatena.ne.jp/hakuriku/20040527

こんなサイトもあります。参照してみてください。


痴漢冤罪の問題なのですが法律やら条令のほうが整備途中な感じで、弁護士さんごとに意見が違ったりして、どうすればいいという明確な答えはないようです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/hakuriku/20040527
    • good
    • 0

すばらしく都合のよい解釈です


逃走の恐れがないと誰が判断するのかも疑問です。
社内=駅員の規定で連れて行くことになっている
場合はやはり連れて行かれるでしょう

注意点は 下記リンクが元の情報だと思うので
貼っておきましたので自己判断してください。

参考URL:http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=0000 …
    • good
    • 0

リンク先を読んできました。


一番最後、右下に「管理人はこの内容に一切関知しません」て・・・

少なくとも警察官に刑法や刑訴法が云々言うと、余計厳しくなりますね。

やっていない事を立証するのって、かなり難しいと思います。
対処法を考えるより、冤罪を掛けられないよう、いかに防御するかを考えたほうが有効だと思います。

いやー、電車通勤なので他人事ではない質問ですねぇ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!