プロが教えるわが家の防犯対策術!

名片網に登録しました。
そこで「紅名片」の登録も促されますが、どういう意味なのでしょうか。
通常の名片は登録済みです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

一応調べてみました。


「紅名片」に登録することで自分を宣伝することができるネット空間が得られるそうです。それを利用して就職活動、業務提携、セールスなどの活動ができるようになるのです。この「紅名片」のサービスは無料のようです。ところで、「紅」という色はわれわれ中国人にとって吉兆と財運を意味する縁起のいい色です。しかし「紅名片」だと、逆に気持ち悪いですけどね。(笑)
以上、お役に立てばいいと思いますが。

参考URL:http://www.mingpian.com/About/FAQ.aspx#h
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざFAQまで調べて下すってありがとう存じます。
却ってちょっと気持ち悪い感じがするネーミングなんですか、おもしろいです(笑)。

名片網には、むかしお世話になった方を探せるかなー、と思って登録しました。
あまりに紅名片の登録を何度も促されるので、登録しないと探せないかな?
そもそも有名な言葉なのかな?と思いましたが、違うとわかってほっとしました。
通常の名刺だけで活動してみます。(同姓同名の方が大勢ですが、がんばって探します;)

お時間割いてくださり、大変ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/18 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!