アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
もうすぐ出産なので、生まれてくる子どもの名前を考えています。

以下の条件でいい名前があったら教えて下さい。
ちなみに男の子か女の子かまだ分かりません。

・漢字2文字以上
・名前全体の画数が5画以下

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

おめでとうございます。



一士:かずし・ひとし
一心:かずみ・ひとみ・かずきよ・かずさね・いっしん
一仁:かずひと・かずとよ・かずまさ・かずよし
一天:かずたか
三弓:みゆ
丈一:じょういち
太一:たいち
夕子:ゆうこ
千乃:ゆきの
アイディアフラッシュ的にひねりだしてみました。
    • good
    • 0

漢和辞典は便利ですよ。


我が家の名付けはとりあえず名字に合った画数をピックアップしてその候補に見合う漢字から読み方や意味等を考えていきました。
漢和辞典を見ると「へぇ~この漢字こんな読みもあるんだ」って思うくらい結構豊富で名前考えるの楽しかったです。
    • good
    • 0

友一(ゆういち)、丈人(ひろと/ともひと)、久二(ひさつぐ)



乃子(ゆきこ)、千乃(ゆきの/ちな)

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

男の子なら


一己(かずき)、一也(かずや)、 一久(かずひさ)、一之(かずゆき)、
久人(ひさと) くらいでしょうか。
女の子は
久乃(ひさの)くらいしか出てきませんでした。
    • good
    • 0

漢字2文字以上使って全部で5画以下ってなかなか難しいですよね。



一、乙、二、三、大などの組み合わせで思いついたのが

太一(たいち)
大二(だいじ)
乙女(おとめ)
一子(かずこ)
二三(ふみ)

など・・・まだ考えればあるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アイディアフラッシュ的にたくさん案を出していただけると幸いです。

お礼日時:2008/08/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!