プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCとHDDをつなぎたく、繋ごうと思ったのですが、
どちらもUSB配線を差すようになっていて、USBのオスとオスの配線がいるのですが店に言っても無かったので・・

プリンター用などののUSB配線は沢山あるのですが・・・(片方がUSBのオスでもう片方が台形のような少し小さい感じの物です)

あとは片方がメスになっている物もありましたが、
上記のような配線はないのでしょうか?

A 回答 (6件)

その外付けのHDD製品にケーブル付属していませんでしたか?


そもそもその製品の型番は?
    • good
    • 0

このようなケーブルでしょうか?


http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/usb2-m5/index …
「A-ミニBタイプ」といいます。
    • good
    • 0

>>USBのオスとオス


このような配線は通常ありません。

勘違いではないですか?
考えられる商品では、LANでPCと接続し、そのLANで接続するHDDにUSBでHDDを増設すると言う製品です。

型番を書かれた方がいいと思います。

この回答への補足

>このような配線は通常ありません。
4の方の教えてもらいましたサイトにあったのですが・・・
これは違うのでしょうか?

実際USBの端子をPCとHDDに差し込んだので間違いないと思うのですが、
LANだとPC側にLANの口が1個しかなく常時繋げれなく
USBだと4個口が付いておりUSBだと外さなくて済むので。

型番のシールが剥がれたみたいで裏面にも側面にも型番が書いてないのでHDDはバッファローのLANHDDです。

補足日時:2008/08/19 21:43
    • good
    • 0

http://www.sanwa.co.jp/product/cable/usb/index.h …

片方がBコネクタオス、もしくはミニBコネクタオス

になっている物を探してください。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_389744 …
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/859947.html

この回答への補足

教えてもらいました、一番上のサイトにKB-USB-Aシリーズ
たぶんこれだと思います。ありがとうございました。

補足日時:2008/08/19 21:41
    • good
    • 0

ANo.2 ですが。


> HDDはバッファローのLANHDDです。
LAN接続のHDDならLANケーブルで接続ですよ。
そのUSB端子はプリンタを接続してネットワークプリンタとして使ったり、デジカメを接続して画像を取り込むための端子でありパソコンと接続するための端子ではないはずです。

この回答への補足

>LAN接続のHDDならLANケーブルで接続ですよ。
そのUSB端子はプリンタを接続してネットワークプリンタとして使ったり、デジカメを接続して画像を取り込むための端子でありパソコンと接続するための端子ではないはずです。
USBでは無理なんですね・・・てっきり出来ると思い込んでいたので
LANで繋ぐ場合LANの口が1つしかないので2口用みたいなものを買わないといけないということですよね・・・(USBで出来ればよかったのですが)

補足日時:2008/08/19 22:15
    • good
    • 0

>>LANで繋ぐ場合LANの口が1つしかないので2口用みたいなものを買わないといけないということですよね・・・(USBで出来ればよかったのですが)



想像した通りのHDDでした。
LANの口を増やす場合スイッチングハブと言う製品を買います。
PC側にLANの口を増設することもできますが、スイッチングハブでつなぐのが一般的です。

HDDのマニュアルです。型番が違うかもしれないですが参考になると思います。
http://buffalo.jp/download/manual/h/hsdgl.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!