アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
電気工事をしているものです
はずかしながらAV関係パソコン関係ほととんど知識がございません
お取引先様より既存の会議室の天井にプロジェクターを設置してそこから配線を天井裏をとおして壁に落とし床から250mmのところにパソコンにつなげるミニD-sub15pinの差込口とAVケーブル(いわゆる赤白黄のケーブルです)の差込口を作って下さいと依頼をうけました
正直どんな材料を使ってどんな線の加工をすればよいかまったく解りません
ちなみに点検口や埋め込み器具があるので配線は基本的に可能です
古くからのお取引様なので出来るだけ自社で施工したいと考えております
どなたか教えて頂ければと思います

A 回答 (3件)

こんにちは。

下記サイトをご参照ください。
  http://seehow.main.jp/
  「新築シアター組み込み時のアドバイス」などが参考になると思います。
  プロジェクターには色々な端子があると思いますので、本当に「D-sub15pin」だけで良いのかどうか、お客様に確認しましょう。(ビデオなどが写せなくなってしまいます。)

では。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ございませんでした
助かりました

まあ、素人さんは電線使えば全部電気工事と思ってますが、弱電と強電、通信と電源はむしろ別業者ですよね。

わかんないことも多いでしょう。

とりあえず、アキバかネットで、そのそれぞれの口がどんなコネクターか確認し、それを用意して、あとは規定通りにつなぐだけです。端子と線をどうつなぐかも、パーツ屋で教えてくれますし、ネットでもいくらでも落ちてますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いろいろ回ってみます

パナソニック電工(松下電工)に、少々高いですがありますよ。

すごく安く済ませるには、自分で金属加工をして作るのがいいのですが、経験がないと接触不良など後で問題があるといけないので、そこは判断してみてください。ちなみに私は手作りしました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
既製品で考えます