電子書籍の厳選無料作品が豊富!

外国の方も利用するサイトで、同じ趣味の人からコメントとメールをもらったのですが、
2度とも文頭に「Eny!」って書いてあるんです。その後の文章はとりあえず意味が
わかるのですが、「Eny!」だけは検索してもわからないので、どなたか意味を教えて下さい。

A 回答 (4件)

#3さんへのコメントを読みました。

そういうことなら、「イェーイ、"A"って最高だよね」「イェーイ、それは
いい"B"だと思うよ」ってことじゃないですか。

深い意味じゃなく、マイブームないし自分の周りではやっている呼びかけの
言葉ってとこでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
すいません。今読み返して気付いたのですが、「Ehy」だったのに、トピは「Eny」になってました。はじめの単語が間違えていたなんて...色々レス下さったみなさま、申し訳ありませんでした。

「イェーイ」等の呼びかけの言葉ですか。すっきりしました。ありがとうございました。

any のかわりに、eny とよく掲示板などでは見かけます。

あえて、音どおりに eny と書くのでしょうね。

Welcome to the site, ENY! など。若い人が使うようです。おそらく、あなたがもらったメールは、あなた一人に対してではなく、メールマガジンのようなものではないでしょうか。

だとすると、文頭の Eny! は、アメリカ用法の、Any = Anyone です。any には、単独で、米用法として、「みんな」という意味があります。ですから、もし、あなたに対してだけではなく、多くの同じ趣味の人にメールを送ったとしたならば、「おい、みんな!」くらいの意味だと思うのですが。
いかがでしょう。それで意味が通じませんか?
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
メールマガジンや掲示板のレスみたいなものではなく、例えて言うならMySpaceの私のページを見て送って来た、私のページに対する感想コメントや個人的なメール、みたいなものなので、「みんな!」ではなさそうです。

同じ趣味なのが"A"で、"A"に関連する物が"B"だとすると、1つ目が
「Ehy! "A" is the best.」
2つ目が
「Ehy, i think that you have good "B" from "A".」
と文章がはじまっています(すいません。2つ目は「!」は付いてませんでした)。

よく使われるような略や音どおりの表記?と思っていたのですが、みなさんのレスの感じでは一般的ではないみたいですね。相手(若い人/ハタチ前後です)の国の公用語はスペイン語みたいなので、ちょっと変な英語になってるのかもしれませんね。

Enjoy!では。

• 0
この回答へのお礼

文頭で「Enjoy」っていうのは日本語の感覚では違和感がありますが、そういう可能性もありますね。
ありがとうございました。

貴方の名前を簡略化していませんか?

それ以外、思いつくものがありません。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
私の名前やHNの簡略化ではないみたいです。