性格悪い人が優勝

会社にKDDI代理店の方が来て、申し込みが必要だと言われたので、マイラインに申し込んでしまいました。申し込んでから、契約を変えてしまったのだと気付きました。登録はまだ完了してないし、代理店の方も言えばキャンセルできると言ったので、周りとも相談してキャンセルすることになり、代理店に電話してキャンセルしました。が、その日のうちに別の人から電話がかかってきて、安くなるし、こちらには一切負担はかからないのになぜだとしつこいんです。上からそう言われたのでとか、勧誘があるごとにかえてられないとかいろいろ言いましたが、だめです。
キャンセルってKDDIを納得させないとできないんでしょうか??

A 回答 (2件)

>会社にKDDI代理店の方が来て、

>キャンセルってKDDIを納得させないとできないんでしょうか??

KDDIではなくて、代理店ですよね。
法的には契約の解除は一方からの申し出で成立します。

KDDIのお客様窓口か広報あたりに連絡すればよいです、『悪質な代理店○○○○を何とかしろ!。』
『代理店の契約によってKDDIは通話料という利益を得るわけなので、代理店の不法行為を知っていながら、それに対処しなければ共犯ということですよね。』

当方はNTT代理店から頻繁に「光にしませんか」といってきますよ、それも入れ代わり立ち代わり別の代理店から、
めんどくさい奴らだ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。
こちらの申し出で契約解除が成立すること、KDDIに直接苦情を言えば大丈夫だとわかり、気持が楽になりました。もう代理店から何度電話があっても負けません。

幸いKDDIから直接電話があり、それはキャンセルしたはずだと言って、あっさり分かりましたと言われたので今回はこれですっきりです。

> 安くなるし、こちらには一切負担はかからないのになぜだとしつこいんです

つまりキャンセルできないのではなく、ひたすら押し売りのように勧誘しているわけですよね。
当社の取引先にNTT関連の会社があり、「KDDIと契約すると著しく不利益が生じる」というのはいかがですか?

ちなみに
> キャンセルってKDDIを納得させないとできないんでしょうか??
この手の勧誘はKDDIとかNTT本体でなく、その代理店がほとんどです。
    • 0