アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生ニンニクを大量に食べると夜寝つきが悪くなり夜中に目が覚めてしまうんですが。

これって常識的なことなんでしょうか?
知識のある方お願いします。

A 回答 (3件)

ノルアドレナリン分泌促進効果がありますので、眠くならない作用があります。


ノルアドレナリンは、交感神経末端から分泌される神経伝達物質で、瞳孔拡大、気管支拡張、心拍促進などの興奮作用をもたらします。
また、血糖の燃焼促進、中性脂肪の燃焼促進、褐色脂肪細胞の働きの促進効果や、免疫力を増強させる効果もあります。

生のにんにくを食べすぎると、アリシンという刺激成分で胃壁を傷つけ腹痛が起こる場合がありますのでご注意を、特に胃腸の弱い方は気をつけたほうがいいです。
    • good
    • 4

ニンニクを食べると血行が良くなります。


大量に食べた事で普段よりも血行が良くなり興奮状態になったのではないでしょうか?
それからニンニクの精油成分により赤血球に溶血作用が生じ貧血を引き起こしてしまうらしいので生のニンニクは1日1片とした方が良さそうです。
http://www.nikkeyshimbun.com.br/040630-04kenkohi …
    • good
    • 0

>これって常識的なことなんでしょうか?


生ニンニクを大量に食べること自体異常でしょう。
知識がないけどそう思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!