アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モアナラニ-moanalani-という言葉の意味を御存知の方、是非教えて下さい。

なにかにつけ耳にするのですが、検索などしてもお店やブログのタイトルとしてしか出てこず、また英語でもないようで・・・

宜しくお願い致します( ´∀`)ノ

A 回答 (2件)

ハワイの言葉でMoanaは海、Laniは楽園です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハワイの言葉とは!!
英語かフランス語と思って居ました。
モアナとラニ、それぞれにも意味があるのですね。
言葉って面白いですね(^ω^ )
ありがとう御座居ました。

お礼日時:2008/08/25 22:15

ハワイ語まったくできませんが、いろいろなサイトによればハワイ語で「海の天使」という意味だそうです。


http://www5f.biglobe.ne.jp/~bobu2952/hjewlry1.html
http://www.jsdi.or.jp/~makiyan/word.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考ページ、とても有り難かったです。
気になって居たのですっきりもしました(^ω^ )
御親切にありがとう御座居ました!!

お礼日時:2008/08/25 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!