アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、高校一年生です。まだ就職のことは早いと思われるかもしれませんが、二年になると科目選択などがあるのでそのためにもなるべく早く決めておきたいのです。そこで私は外国語大学に進学して英語力をいかせる職業に就きたいと思っているのです。しかし、高校入試を終えたばかりの私には外大を卒業した後にどのような職業があるのかも詳しくはわかりません。
そこでこのgooで経験者の方など専門知識のある方々から詳しく聞きたいとおもったのです。私が聞きたいことは
・英語力をいかせる職業を教えて欲しい(なるべく海外で働きたい)
・外大を卒業すると基本的にどのような職業に就く場合が多いか
・皆様の経験上どのようなことを学生時代にしておけばよいか(大体)
・その他皆様がお伝えしたいことをお願いします。

皆様の力をお貸しください。

A 回答 (1件)

少子高齢化やネットの普及により、今後は一層グローバル化が進むといわれています。

日本の一人当たり経済成長率が18位と低迷し、多くの企業では、海外で利益を上げることが今後は必要となってくるものと思います。そのような中で、英語を覚えておくことは、どの企業に入っても有益なものになるものと考えています。

ただ、ひとつ忘れてはならないことは、英語は手段であって、目的ではないということです。通訳や英語教師を目指すのでない限り、英語+アルファが必要となることは間違いありません。これは、外大を卒業した人にとっても共通することです。要は、英語を使って「何をしたいのか」を明確にすることが、まずは先決であろうと思います。学生時代にどのようなことをしておけばよいかは、これによって決まることだと思います。
    • 0