プロが教えるわが家の防犯対策術!

32歳のフリーター男です。英語を使う仕事に就きたいと思い、TOEICを受験し630点をとりました。ラジオ英会話や英字新聞も読んで勉強しています。英文事務の仕事に興味があるのですが、求人を検索しても派遣ばかりです。他にも英語を使う仕事を探し中ですが、なかなか見つかりません。やはり中年フリーター男は英語を使う仕事には就けないのでしょうか?派遣は最悪2ヶ月で切られてしまうので怖くて応募できません。

A 回答 (10件)

> 派遣は最悪2ヶ月で切られてしまう



そりゃそうですがまずは派遣で頑張って長期採用を目指す事ではないでしょうか。長く勤めればそれが実績となり、それが正社員の道が開けると思います。実際に派遣社員がその実力を認められ正社員に引き抜かれた事例も多くあります。

まずはあれもダメこれもダメではなく、その道の仕事に何らかの形でも関わることが大事かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 09:03

フィリピンパブのボーイとか良いと思います。


韓国デリヘルも英語で通じます。
    • good
    • 0

ムリだと思いますよ。


バリバリのエリートビジネスマンで営業マンとして結果を出した人が、会社のカネで試験を受けて、英語を使った仕事をやるというのがパターンです。
フリーターなぞお呼びではありません。
しかも630点じゃね。
変な妄想で英語の勉強するより実社会の厳しさを勉強しましょう。
そうすれば違った答えが出ると思います。
おそらく30過ぎの中年フリーターを相手にしてくれるのは
歩合制のブラック企業、飛び込み専門の営業か介護職くらいでしょう。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 1

英語ってのは、あくまでツールなんですよ。


そのツールを使って何ができるかの方が大事です。
あなたは何ができますか?それによってどんな英語を使う仕事に就けるかどうかが決まってきます。

それとTOEIC630点くらいだと、あまり英語を軸とした仕事はないと思います。
600点台は上場企業の一般社員レベルです。
まだまだ不安だけど、ある程度英語ができるようになったねってレベルですから。
私のやってる会社は、海外との取引も多い会社なのですが、そんなうちの社員で英語が不得意って言って困ってる奴でも、600点台後半です。
だいたい英文事務って、そもそもTOEIC750点以上とかで募集してませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 09:04

うーん、TOEIC600点台ですよねー


正直、私が同僚とかから「英語が得意なんですよー」からのTOEIC630だと「…んぇ?」ってなります
周囲が、それこそTOEIC400点台の人ばかりだと630は得意と見做してもらえるかも知れませんんが、
私ならば英語を使う仕事に就きたいと思っているならば最低でも800程度は前提、そこに英検で準1級が最低ラインだと思います
それに普通、社員で英語力が必要な仕事って、部署内で比較的まだ英語がわかる人に振られていくわけですから、わざわざ改めて雇う理由も無いんです
英語はできて当たり前、そこにプラス要素がないと無理です
まぁなんせ、英文事務なんて、それこそちょっと英語が出来る人がGoogle翻訳やChatGPTを活用しながらやれば十分事足りますので
なので、TOEICベースで700台後半くらいまで引き上げてからホテルとかに応募する方がまだ可能性はあります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 09:03

専門性が高いので、TOEIC630点では苦しいかもしれません。

また中年フリーター男は関係ありません、要は実践的な能力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 09:03

職安や情報誌で探し続けるしかありません


うちの会社の仕入課や検査課は半分以上が輸入
英語が出来ないと話になりません
従ってそれ前提で採用しているのですが、時々退職などでいきなり穴が空いてしまう事があり、派遣などの短期募集で乗り切れない場合は中途採用も行います
ただ、単に英語が喋れるだけでは仕事になどなりませんから、できればそういった中途は入れたくないのが本音ですね
あとは運です
頑張って下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 09:03

英語を仕事にしようとするとそんな趣味程度ではダメです。

その程度なら英語が専門でない最近の大学生の方がよほど英語ができます。まず32で正社員になれない程度の努力しか出来ない人が働きながらの勉強で学生や新卒に勝てるわけありません。勉強という土俵では。

お金を貯めてオーストラリアにワーホリでも行ってみれば?あと今の時期は求人少ないし求人が多い時期に都会で社員探せばあると思いますよ。32ならまだギリ間に合う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 09:03

採用する方も職歴なしだと不安でしょうし、とりあえず、派遣で実際に使える実力を身に着けてから就職するのはいかがでしょうか?また、会社にとって有益だと証明できれば、アルバイトから正社員に変更する手もあるかと思います。

身近でもアルバイトから正社員になった人が結構居ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 09:03

通常は「外語大学」を卒業された方が既に正社員として働いています。


TOEIC持ってるくらいでは、派遣でも希望職が有るのなら良いのではありませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/01 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A