プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職を考えてる40才男性です。英語に少しでも携わる仕事に就きたいと願ってます。TOEIC740点です。転職は、難しいとわかってます。難しいを、前提に、これからどう動いていけばいいのか、アドバイス頂けたらと思ってます。宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

クラウドソーシングで仕事をしてみるというのは如何ですか?


英語の記事を書いたり、英語で説明文読み上げて録音したり色々とありますよ。
確かに一口に英語にかかわる仕事と言っても幅が広いです。
働きながらでもできるし、方向性も見えてくるのでマイナスリスクはない。
初めの一歩としては良い選択肢かと思います。

You can have it a try.
If you'll succeed, good.
If not, better.
Because everything happens for a reason.
There will come something better.
Good luck!


もし今後TOEIC受験される機会があればこちらのアプリもご活用ください!


英単語学習アプリ GalaxyWordでも自動で必要な英単語を抽出しています。
また、単調な単語を覚える作業を少しでも楽しく!というために、
ゲーム感覚で単語をチェックできるようになっております。

GalaxyWordTOEIC
【iPhone】http://apple.co/1E7jVA4
【Android】https://goo.gl/lUHOzk
    • good
    • 1

既婚の方はお給料が減る可能性が高いので現職でボランティア等で英語を活用されるのをお勧めします。



しかし、英語にかかわる仕事といっても幅が広いのですが、海外勤務希望等で応募すると可能性があるかもしれません。(アジア圏になる可能性が高いですけど。)

こんな記事は役に立ちませんか?

http://www.xn--vcki1fxh422w8sb1u0gwdya.com/
    • good
    • 0

残念ですが、質問者より英語が得意で、しかも一般の方が身につけるにはかなりのトレーニングが必要なスキルとを持ち合わせている若者は、ゴマンといます。


書かれた英文も拝見しましたが、とてもビジネスで通用するレベルではありません。

とはいえ英語がお好きなようなので、勉強はこのまま続けて、質問者のその緩いスキルでもアプライ可能な仕事があれば応募してみるという感じで、長期戦で頑張ってみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし宜しければ、勉強のために、sunsowlさんなら、どう英訳されるか、教えて頂けないでしょうか?

お礼日時:2016/04/11 05:04

高校教科書リーダーと作文を再勉強すれば、一年でTOEIC800はクリア出来ると思う。


そうしたら転職もありでは。私なら現職に留まりながら、一流企業に片っ端から願書を出す。
    • good
    • 0

ミニホテルのフロントなんかいかが?740はそのレベル。

850なら、外資から一流ホテル、どこでも通用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紅屋さんなら、どう探します?

お礼日時:2016/04/10 20:53

今までされてきたお仕事+英語で出来ることがないか、探されるのがベストと思います。

まったく英語と接点がないお仕事の場合は、英語で何をしたいのか改めて考える必要があります。

>どう動いていけばいいか
転職するにしても、自営で何かサービスを始められるにしても、実績作りが第一と思います。週末を利用して英語で何かできないか考えてみるのがいいと思います。

例えば
・観光地で英語ガイドのボランティア
・海外のニュースを翻訳してブログに書いていく
・日本のニュースを英訳して海外に向けて書く
・近所の子供に英語を教えてみる

こういったことを数年続ければ、何をやりたいのか、何に向いているのかも分かってくるのではないでしょうか。転職するにしても、こういった実績を資料提出すれば可能性はあるでしょう。

他の方も書かれていますが、TOEIC740点だけでは英語関係の仕事につける可能性は低いと思われます。あくまで、英語で何ができるのかが重要です。その出来ることにニーズがあれば仕事は見つかるはずです。

得意なことがある + 英語でもそれができる

という状態を模索されてはいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在ある実績で言うと、事務系をしてたこともあり、ワードとエクセルの資格を取りました。英語で言うと、地域限定ではありますが、英語ガイドの修了書を取りました。アピールになるかなと思って、参加したものです。

お礼日時:2016/04/10 21:00

TOEIC以外のスキルはありますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務系をしてたこともあり、ワードとエクセルの資格を取りました。スキルにはならないでしょうが、地域限定ではありますが、英語ガイドの修了書を取りました。なにか少しでも、アピールできるかなと思って取りました。

お礼日時:2016/04/10 21:02

空港のガードマン



40歳でTOEIC740点じゃあ、それぐらいしか仕事は無いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。なにか少しでも、光が見えたらと思ったんです。ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/10 20:46

toeic何点というより そのレベルで訴えるなら、英語の文章を完全に理解できる、自分に関係する仕事について、部下に段取り等を英語で指示できて 上司等には現在の仕事の状況を英語で事細かに説明できるかです。


ちなみに 質問を直ちに英語で書いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

I'm 40 years old and currently consider to change my job. my hope is that I can use my English skill for my next job.My TOEIC score is 740. I know it is difficult to change it because of my low score but I would like to know how I can find it. Could you give me some advise?

お礼日時:2016/04/10 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!