dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、湯浅醤油を使っていますが、
次に買う醤油を探しています。
お勧めの醤油はありますでしょうか?  
真っ黒でドロっとしていて、良い香のする醤油が好きです。
値段は200mlあたり1000円台までで、ネットで買えるものが良いです。
 

A 回答 (9件)

九州のメーカーのは、概ね濃い目でいいと思います。


ニビシ(博多)…しょっぱめ 
ミヤジマ(佐賀)…甘め 
フンドーキン(大分)…さらに濃い目
フジジン(大分)…フンドーキンより少し薄い
醤油とはちょっと離れますが、フンドーキンの1床ビンに入っためんつゆがあり、それで煮物をする人は多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
フンドーキンの刺身用は真っ黒でとろみもあり
希望に合っていそうです。

お礼日時:2008/08/27 00:34

我が家では 薄口醤油は湯浅醤油を使用


濃い口醤油は井筒屋さんの 甲斐の白根を使っています。
この醤油は 山梨の大豆 小麦 国産の塩を使って作られており美味しいですよ。
720mlで 924円です。ちょっとお高めですが国産の大豆を使っているので安心して食べられるかな?
http://www.itutuya.co.jp/shopping/shirane.html
一緒にゴマ味噌ふりかけもいかが?
元々 お味噌や醤油の製造元なのでふりかけも美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
この品も好みに合っていそうです。

お礼日時:2008/10/05 12:20

お醤油にあまり詳しくない者ですが、最近たまたま買ったお醤油がおいしいと思いました。


http://item.rakuten.co.jp/r-shodoshima/yr-002-1/

お好みに合えば幸いです。
    • good
    • 0

中定商店の「宝山」



青木弥右衛門の「豆のたまり つれそい」

徳吉醸造のたまり醤油

>ネットで買えるものが良いです。
中にはネットで買えないから貴重なものがある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
一部の品はネットで買えるので手に入りそうです。
ネットで買えると限定したのは、公共交通以外に
移動手段が無いからです。

お礼日時:2008/08/27 01:29

下総醤油がお勧めです。

大豆、小麦、食塩だけから作られるうまみのある醤油です。
http://www.chibashoyu.com/shopping/shoyu/shimous …
醤油はいろいろ探しましたが、今はこれに落ち着いています。

真っ黒でどろりと言うとこちらもお勧めです。
伊勢醤油
http://store.shopping.yahoo.co.jp/isesyoyu/b0cbc …

我が家では今はこの2本を常備しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
この2品も好みに合っていそうです。

お礼日時:2008/08/27 01:23

黒くてドロッとして香りが良いという条件だったら再仕込醤油などいかがでしょうか。

仕込みを2度繰り返した贅沢な製法で味は濃厚です。 360ml で¥577 ですからご希望のお値段より安すぎますか。

http://www.e-sakaya.com/shoyu/shoyu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
美味しいものを少なく食べる食習慣なので、
値段は関係有りません。この品も希望に合っていそうです。

お礼日時:2008/08/27 01:08

こちらがオススメです。


http://www.rakuten.co.jp/manabehonke/1821072/182 …
http://www.rakuten.co.jp/soy/514513/

これも面白いですよ。
ムース状の刺身醤油です。
http://www.chojyumiso.co.jp/awasyoyu.html

インドネシアの醤油ケチャップマニス、ケチャップアシンもどろっとしていますよ。
http://spice.kh23.com/flavor/archives/2005/10/po …
http://www.rakuten.co.jp/bali-indah/446369/473115/
http://www.rakuten.co.jp/bali-indah/446369/473118/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
ムースとは面白いですね。 
そのアイデアはありませんでした。

お礼日時:2008/08/27 01:03

熟成かき醤油が旨い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
検索した所、候補がありすぎて特定できませんでした。

お礼日時:2008/08/27 00:25

http://www.starmarket.jp/beglad/goods/item-035.php

600円くらい...

冷や奴には良いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
7200円とは少々高価ですね。

お礼日時:2008/08/27 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!