電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コムテック株式会社はブラック企業ですか?

コムテック客先常駐の営業事務職(契約社員)の内定をもらいました。
返事はまだしていません。
ブラックかどうかいろいろ調べたのですが少ししかヒットせず、
2chのブラック企業偏差値ランキングにも載っていませんでした。
けれど「ブラックだからやめた方がいい」と発言する人も少なからずいたので、
世間の認識としてはどうなのでしょうか。
何かウワサをご存じの方はどんなことでもいいので教えてください。
お願いします!

A 回答 (4件)

SVが仕事をしながら、お客様先の悪口を平気で言ってる。

それを、なぜ上司は注意しないんだろうと思う。そんな雰囲気が、スタッフや社員の退職につながっているんじゃないかと思う。
    • good
    • 6

あなたの事を契約社員として扱う会社が、あなたを幸せにできるとは思えません。


それに客先常駐は薦められません。プロパーと比べて発言力がない、雑用ばかり与えられキャリアにならない、いつまでも給料が安い、いつか仕事がなくなり他の職場へ。年齢が上がれば客から使いづらいといわれて常駐先もなくなる。
私は30代途中まで努力すれば報われると信じていましたが現実はそうではなかった。力のない企業に所属していれば人の1.5倍努力しても、人並みの収入を得ることは難しい。キャリアアップどころか人生設計すらままならない。
20代ならアウトソーシング企業もいいかもしれないが、社内出世を目指してダラダラと続けるのは危険です。資格を取ったり実務経験を積んだりしてよりよい企業へ転職を目指す方が無難でしょう。(あくまでも私個人の意見です)
ちなみに私が常駐していた時の仲間は皆将来に不安を持っていました。多くの者が辞め一部が残ったが、残った者が勝ち組とはとても思えない…。
    • good
    • 3

俺個人の考え方だけど、契約社員待遇=ブラックだと思ってる。



知らないと思うから一応言っておくと、
契約社員っていうのは、会社ごとに定義を勝手に決められるんだよ。
労働基準法の中には契約社員とは・・なんて一言も書いてない。
だから正社員みたいな~って感じで入っちゃうと
全然ちげーよ、って思う事は頻繁に起こる。
    • good
    • 1

回答ではないのですが、ワタシも今、同じ会社の同じ職種でエージェントから紹介をもらっています。



トピ主さんには、面接等の情報ももらいたいところですが…(笑)

求人結構出てるみたいなんで、離職率高いのか、と思って調べたんですけど、社員数がめっちゃ伸びてるので、業務拡大なのかな…とか思ったりもするんですけど。しかし、気になるこの従業員数の上がり下がり。
参考;http://shachomeikan.jp/enterprise/1256/finance/# …

大手と取引しているので、コンプライアンス的にはブラックではないと思います。たぶん…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!