電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度、ペットショップの面接を受けるのですが志望動機がなかなか思い浮かびません。

受けようと思った理由(1)動物が好きだから。(2)動物看護士の資格を持っているのでいかせると思ったから。

この他にいい動機ありませんか?よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

こういう時は周辺のお店を回って下さい。


そして、その店との違いを良く観察します。
経験ではペットショップといっても随分違います。
また、ペットを大切にする姿勢です。
お客さんを楽しませるサービスを行う店もあります。

そのポイントをもって「貴店は・・・・」と動機に加えるのです。
    • good
    • 0

その店の特徴は何かないんですか?


ペットショップならばどこでも良いのではなく、数多いペットショップの中からあえてその店を選んだ理由です。思いつかなくても、何度かその店に通ったりして研究してみてはどうですか。

■動物が好き
■資格あり
■その店で是非働きたい!

この3つが揃えば十分なのでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!